※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-t
子育て・グッズ

寝返りができるようになってから夜中の授乳後、寝かしつけが難しい状況です。添い乳しても目をパッチリさせ、寝返りをさせないようにしても泣いてしまいます。皆さんはどうしていましたか?

寝返り出来るようになってから夜中の授乳後寝ません💧
今も格闘中です…。
添い乳しても目パッチリ。
放っておくとうつ伏せになって戻してしまいます。
寝返りをさせないよう添い寝して洋服つかんでるんですが泣きます。
皆さんはこんな時どうしてましたか??

コメント

のんびりママ2

赤ちゃんが眠くなる音楽かけながらミルクあげてそのまま寝かしています。
ウチもほっといたら寝返りするのでぬいぐるみなどでガードしています(^o^ゞ
あとは飲み終わったらしばらくトントンして様子を見ますがだいたいこれで寝てくれます。

のんびりママ2

YouTubeですよオルゴールのゆりかごの歌に寝息なとの混ざったやつですそれをかけながらトントンしてあげるとすぐに寝てくれます。笑

あさみねこ

うちも、5寝返りするようになってからヶ月うつ伏せで寝るのが当たり前になっていました。
はじめは心配でしたが、寝返りできる子はうつ伏せで寝ても大丈夫とみたので、そのまま寝かせてますよ(◍•ᴗ•◍)

はじめは主さんみたく、寝返りするたびひっくり返したりしてましたが起きちゃうし寝ませんでした。

どの態勢で寝ても、気づくとうつ伏せになってます笑
ネットで調べたらとてもたくさんの赤ちゃんがうつ伏せ寝を経験してるようなので大丈夫だと思いますよ(◍•ᴗ•◍)

MANAまな

うちも、寝返りを始めたらうつ伏せで寝るようになりました。
寝相かなり悪いです。笑

m-t

トントンで寝てくれるんですね✨
眠くなる音楽試してみたいと思います!その音楽はYouTubeやアプリですか??

m-t

授乳後すぐうつ伏せは戻してしまうので1時間は欲しいですね(;•̀ω•́)

m-t

うちも寝相悪いです。笑
そろそろズリバイしそうなので恐ろしいです。

m-t

ありがとうございます(*u_u*)
私も赤ちゃんの時母がゆりかごの歌を歌って寝かしつけてくれていたそうです。
娘にも同じくゆりかごの歌を聴かせたいと思います!