※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供の朝食とレパートリーについて相談しています。朝食が難しく、夕食だけがしっかり食べられる状況。レパートリーを増やしたいとのこと。魚は好きで、簡単で食べやすいメニューを求めています。

【1歳8ヶ月の子供の朝食とレパートリーについての相談】

1歳8ヶ月の息子です。
食べむらがすごくて悩んでます、、
特に朝はほとんど食べません。

よくて、1日1回夕飯だけしっかり出したものを完食するかなってところです。

完食が多いのは、
・にんじんと玉ねぎの味噌汁(子供用の食器に半分くらい)
・具沢山野菜とツナのトマトクリームスープ
↑のどちらかと
ご飯80グラム
シラス20〜30グラム
フルーツ30〜40グラム
くらいです。

これは食べることが多いので毎日これになってきて、
レパートリーが欲しいです。

魚は比較的好きです。塩焼きや干物もたべます。
お肉はあまり得意じゃないのですが、
ミートボールや唐揚げならたまに食べます。

簡単にできて、よく食べるよってメニュー
あれば教えていただきたいです。

また、朝食、これなら食べるよってメニューもあれば、
教えてください!!!
パサパサ系はあまり好まないので、
パン、パンケーキはちょっとしか食べません、、
ヨーグルト、バナナも最近食べないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍食品などに抵抗がなければ、
コープの1歳6ヶ月からのミニハンバーグ
ニチレイの3種の和惣菜(30%減塩のもの)
はよく食べます。

パンケーキもそのまま焼いたものだと食べないのですが、
キリチーズまたはツナと事前に食べられるサイズに切って炊飯器で炊いて冷凍しておいたお野菜を入れて焼いたものだと食べます。

なめ茸も好きで、えのき一袋に醤油、味醂を大さじ1ずつで作ったものは最初こそダメでしたが数口食べると気に入ったみたいで、なめ茸をかけたご飯はよく食べます。
ただ日持ちがしないので、親もなめ茸ご飯になります笑

ぴよぴよ

コメントありがとうございます!
コープのやつ、最初爆食べだったんですけど最近食べなくなってしまいました🥲🥲
ニチレイのは食べさせたことなくて買ってみます!!
パンケーキ、炊飯器でたくんですか!真似してみます!!!
なめ茸も食べさせたことないので作ってみますね!味の濃いのが好きみたいなのでヒットするかも🫢🫢
沢山ありがとうございました😭