※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
ココロ・悩み

シングルマザーで実家にお世話になっている女性が、母親との関係に悩んでいます。子供たちに対する母親の態度にストレスを感じ、実家を出ることを考えていますが、母親から手を貸さないと言われています。自分と子供たちのために実家を出るべきか悩んでいます。

シングルマザーで、現在実家にお世話になってます。
子供が3人いて、一番下の子は障害児のため、手当をもらってます。
私の母親は一番下の子の障害を受け入れられず、
癇癪を起こすと怒鳴ります。
そして上の子達も言うことを聞かないと、発達障害だの
親のあんたの躾が悪いだのと言います。
家の中を走ったりすると怒鳴り、静かに遊ぶよう言われます。
私としてはよっぽどのことがない限り伸び伸びと遊ばせたいと思ってますが、母親は頼むから静かにして!と…。
子供を親に預けることもほぼほぼないし、家事も自分のことは自分でやってるから、お互いのために実家を出ようと考えてます。
そのことを母に伝えると、「出てったら一生手を貸さないから。その覚悟で行きなさい」と…💦
お互いのストレスがかかる生活よりよっぽど良いと思うんですがやっぱりだめなんでしょうか?
大人の顔色を伺っていて、子どもたちがかわいそうでならないです…

コメント

ちゃん

実家にお世話にならなくても、お金の面でも平気なら出て行きますね😊
まぁでもアパートとかだと走り回ったり大きな声で遊ぶのも気を使いそうですけどね😭💦

• あきな

あきな

市営住宅の一戸建てが何個かあるので、住むとしたら騒音とかは大丈夫です🥲

• 10月8日
  • ちゃん

ちゃん

それなら大丈夫ですね💪🏻
    私なら出て行って、楽しく暮らしたいです✨

• 10月8日
カラ松ガール

私も離婚して数ヶ月は実家でお世話になっていましたが、今は市営住宅に子どもと2人で暮らしています😌実家だと気を使う事もあったし、私は父親と合わなくて子どもにも悪影響だったので実家を出ました!幸いにも手当があるので、なんとか生活出来てるし楽しく暮らしていますよ✨

お子さんがストレスなく暮らせるといいですね😢✨

娘と楽しい2人暮らししています☺️
伸び伸びというのと、マナーを守るのはちょっと違う気もしますが一緒に住んでいる限りは難しいですよね。

仰るとおり、実家を出るのがお互いのためだと思います。

ゆみ

私もシングルで実家にいます。その状況なら私も実家を出ますね!面倒見てもらわなくて結構と言いたいです。

はじめてのママリ🔰

私も実家の父親と合わず、出て暮らしていますが母親に頼るのも仕事の都合で週一だけです☺️
お互いある程度の距離感の方が仲良くいられてますね。ほんとに子供と自分がストレスかからない暮らしの方が大切です✨
どうかご無理なさらないように🥲✨