※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今年は1歳の子供がいるため、コタツを出すのを躊躇しています。洗濯ができないことや子供の安全が心配で悩んでいます。他の方は小さな子供がいてもコタツを出していますか?

毎年コタツを出しているのですが、今年は1歳になる子供がいて出すのを躊躇ってます。汚されても大きい布団なので洗濯ができないことや中に入っちゃって何かあったらと思うと少し心配でして。
でも大人組はコタツが大好きなので悩んでます🥲
みなさんは小さな子がいても出していますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはこたつ出さずいます…

上の子が一歳のころだしたら
まぁ素晴らしくよごれたので🤣

家を建てたので全館空調にし、こたつは出さない冬を迎えますが、
私もこたつ大好きなので捨てられずにいます…wwww

shio-aka-kao

こたつ新生児期から出していましたし、私がこたつ大好きなのでかかせません!
こたつ布団は、広がらないようにコンパクトタイプの掛け布団を使っていました。

くまこ

いつか出したいと思いつつ出してません!2台もあるのに😂

一昨年から犬を飼い始めて犬がこたつのコードをガジガジしちゃって危険なので仕舞いました。去年は育児でそれどころではなく💦
今年も出さないと思います。

ミニー

子供産まれる前までは毎年出しましたが
産まれてからは
コタツ出すと部屋が狭くなるって理由で
電気カーペットだけで過ごしてます🥲

ぽん

出してます🙌

目を離す時は、こたつの電源切ってます🤔
こたつの中で遊ばないよう、きつく伝えてます😊

こたつ布団は、基本的にコインランドリーで洗濯乾燥させてます😊
ダニ対策にもなるので!