※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルユナママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が白斑で悩んでいます。白斑はいつ治り、どうやって治すか相談中です。現在、乳首を温めたり、ミルクスルーブレンドを試しています。

生後4ヶ月の女の子育てています。
数日前から白斑が乳首にできました。
右の🥧だけに出来て、右から飲ますようにしていますがあまり出なくて本人も嫌なのか直ぐ怒って飲まなくなります。
なのでシコリも解消されず…😢

白斑はいつ治りますか?
また、どうやって治しますか??
実施中→・乳首温める
    ・ミルクスルーブレンド

コメント

よち

白斑出来た時も色んな方向から飲ますようにしてました。そして飲み終わったあとに乳房を持ちながら乳頭に向かってマッサージしながら白斑の辺りから乳汁が出るようにして、そして終わったら乳頭保湿クリームをぬっていました。

それで悪化せず少しずつ良くなった感じです

• ハルユナママ

ハルユナママ

コメントありがとうございます。
    ラグビー抱きで飲ませたり、色んな向き試すんですが1分ほどですぐ暴れて怒り出します😢
    飲み終わった後のマッサージしてなかったのでやってみます!
    乳頭の保湿クリーム、産後2ヶ月で辞めたのでまたやってみます。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

白斑の出来た方向に赤ちゃんのアゴが来るように授乳したら、割とすぐに治りますよ!

• ハルユナママ

ハルユナママ

そうなんですか!
    試してみます🤱
    ありがとうございます😊

• 10月8日
はじめてのママリ

わたしは白斑が無い方から飲ませてすぐ出る状態にしてからあげてました!
あとお腹空いた状態で思いっきり吸われると痛いので😂
気休めにピュアレーンも塗ってました🥺

• ハルユナママ

ハルユナママ

白斑ある方から飲ませてましたが、確かに無い方からにしたほうが反対側が刺激されて出やすくなりますもんね!
    ありがとうございます♪
    次の授乳試してみます。
    ピュアレーン高いけど重宝しますよね😇

• 10月8日
めむ

生後3ヶ月の時に白斑できてしまいました。
授乳前にホットタオルで温めながら🥧全体をマッサージして(しこり部分以外も)、ホットタオルで温めながら(夫に抑えてもらいながら)授乳したところ、白斑は残っているのに栓が抜けたように勢いよく母乳がでるようになりました。2、3日後には白斑もなくなっていました。

乳腺炎にならず軽快しますように!!

• ハルユナママ

ハルユナママ

あたためながら授乳はいい考えですね😇
    白斑辛いですよね😞
    2、3日で治るとは!!
    是非試してみます😊

• 10月10日