※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
その他の疑問

子供の頃のお話ですが…やっちまった!ってお話しありますか!?ぜひお聞か…

子供の頃のお話ですが…やっちまった!ってお話しありますか!?ぜひお聞かせください♪

私は父の知り合いの方(私も何度もあって遊んでもらったりした)が癌で亡くなってしまい初めてお葬式行ったんです。子供ながらに周りの空気を察知して静かにしてたのですがお経を唱えながら木魚を一定のリズムでポンポン叩くの音がなぜかツボに入ってしまい声を出さずに必死に笑いを堪えてヤバいことになってだけど自分なりに頑張ってたのですが親からのものすごい睨みで我に帰った事を時々思い出してクスクスしてしまいます🤣

これが過去の中で一番やっちまった!デス…

コメント

ママリ

わかります…!!
ひいばあちゃんの葬式で初めて木魚の音を聞いた時に笑いが止まらなくなってしまい😇
途中でトイレのフリして退出、その後戻らず控え室にいたら、母に怒られました🤣
今思えば、ひいばあちゃんごめんって感じです笑

ママリ

小1〜2年の頃家族で観光地に行った時の話しなのですが
当時はフィルムカメラが支流で私は置いてあったカメラで家族の写真を撮ったのですが実はそれは同じ種類の別の方のカメラだったと言うことがあります😅

相手がいい方で親同士名前と住所を交換し、後日現像した写真が郵送されて来ました。

今ではまずないやり取りですね😂

ママリ

近所で良くしてくれていたおじいさんのお葬式に行った際にご焼香があったのですが、初めてのご焼香を見よう見まねでやったところ香炉の方に手を入れてしまい「熱い!!!!」と叫んでしまいました😇葬儀中なのに…😇

小学生の頃の話なので仕方ないと自分に言い聞かせてます…(笑)

はじめてのママリ🔰

小さい頃住んでいたアパートのベランダが一部格子?になっていたらしく、そこから「助けてー!」と叫んでいたらしいです。笑
多分アンパンマンの影響かな?と思いますが、母は虐待やら疑われそうでヒヤヒヤしたと言っていました😂