※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん🔰
妊活

妊活中で猫を飼いたいですが、トキソプラズマについて心配です。前回死産経験あり、癒しを求めるけど不安です。飼っている方、経験ありますか?

妊活中ですが猫を飼いたいんですけど
飼ってる方いらっしゃいますか

トキソプラズマにかかる確率って低いんですかね?
もし妊娠してもしかかったらと思ったらちょっと怖くて😖

前回妊娠20週で死産して、また妊活中なのですが
家に癒しがほしくて、、でもまた死産してしまうのも怖くて

みなさんどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

かかる確率は低いと思います!
がもちろんゼロではないし、新しく迎えるのは色々リスクかなと思います😢
ご心配だったらやめておいた方が良いと思います💦
赤ちゃん産まれてからも猫は手がかからないとは言えお世話大変になってくると思います😭

可能性はゼロでは無いですが、低いと思います!
お世話もそうですが赤ちゃんが産まれて、万が一猫アレルギーだった時が大変です😣💦

ゆん

ずーっと猫飼っていますが、かかった事ないです!
妊活中辛い事がたくさんありましたが、本当に我が子のように可愛くて癒されていました🐈🍀
猫アレルギーがなかったり、軽度ならばおすすめです😊💗

• Kちゃん🔰

Kちゃん🔰

ありがとうございます
    辛いこととか悲しいことあっても猫ちゃんいてたら癒されますよね🥹わかります
    旦那は夜勤も多くて1人でいるの寂しくて🥲
    実家には猫いるんですけど遠いのでなかなか会えないんですよね😭

よくよく考えてみます😊

• 10月8日
うい

私は病院で猫のうんちに気をつけてくださいね。と言われたのですが、実家に猫がいるので関わりは0ではないですが意識はしています!

らら

野良猫(雑食の猫)飼うのはリスクがありますが、ペットショップで販売されている猫はトキソプラズマを持っている可能性は限りなく低いかと思います。

ちなみに妊活中でも妊娠前の半年?だったか忘れちゃいましたが、その間に初感染した場合でも良くないみたいです。

どうしても飼いたい場合は、ペットショップで、
そしてその猫ちゃんがトキソプラズマに感染してるか、動物病院で検査できるみたいなので、検査してもらうのが安心かと思います💡
感染してなければ、完全に室内飼いしていれば
トキソプラズマに感染する事は無いはずです💡

と、私の認識でしたが
もし間違ってたらすみません😵‍💫

いちごみるく

猫飼ってますよ!
猫のトイレ処理は旦那にしてもらいました!
トキソプラズマ検査をして先にかかっていたひともいます!気づかないうちに!
トキソプラズマにかかっていたら気にせず大丈夫ですがもしかかったことが無ければトイレ処理だけは妊娠の方以外がやるのがベストです!

• Kちゃん🔰

Kちゃん🔰

そうですね
    妊娠したらトイレ処理は任せてもらおうと思います!

実家では長年猫飼ってたんですけど
    前回妊娠してたときの血液検査でトキソプラズマ(−)やったんですけどかかってないってことですよね😳

一応気をつけないとですよね😖

• 10月8日
  • いちごみるく

いちごみるく

マイナスなのでかかってないです!産院の先生からはいまはトキソプラズマにかかってるネコ自体ほぼ居ないと聞きましたが念の為って感じでした!
    ペットショップで買った猫は外に出さない限りかかってないはずです!野良で引き取る時は検査してからが良いと思います!

• 10月8日
みー

私も猫を飼っていますが病院の先生に妊娠前に飼ってるのは問題ないけど妊娠中に新しく猫を迎え入れるのはリスクが高いのでやめて下さいと言われました!

• Kちゃん🔰

Kちゃん🔰

そうですよね私もそう聞きました!
    飼うなら早めにですかね🥹
    よく考えてみます😋

• 10月8日

保護猫じゃない限りよっぽど大丈夫だと思いますが、私はトキソプラズマ でえらい目にあったのでリスクはおわなくてもよいのではと思ってしまいます😅

(ちなみに私は多分妊娠数ヶ月前に食べた生肉で感染しましたので、妊娠前でも期間が短いとアウトになります〜母子感染は幸いしませんでしたので幸運でしたが、妊娠中はすごくストレスとお金がかかりました 笑)