※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん🌼姉妹ママ♡
子育て・グッズ

1歳児がベビーカーを嫌がるようになり、抱っこが厳しくなってきて困っています。他の対策方法があれば教えてください。

【ベビーカー嫌がりの1歳児について】

ベビーカーを嫌がるようになった1歳児😭

10ヶ月頃から急にベビーカーやチャイルドシートを嫌がるようになりました…
私が妊娠していることもあり、そろそろ本格的に抱っこが厳しくなってくるのでなんとか乗ってほしいです🥹

今までは嫌がる時は「今度にしようね」と抱っこ紐で出掛けたりしていました。
最近はのけぞって嫌がり、酷い時は泣き過ぎて吐いた時もありました🐸💦

おせんべい持たせたり、スマホでお気に入りの動画を見せたりしていますが…他に何か良かった作戦や対策方法ありましたら教えてください🥺🥺🥺

ちなみに、まだ1人では歩けずたっちが出来るだけです🙌

コメント

のん

上の子が1歳からベビーカー拒否でした!
アドバイスになりませんが、、
ほんとに何してもダメでした😅😂
乗せてすぐエジソンの食べられる歯固め、干し芋とか食べるのに時間かかる食べ物渡して時間稼ぎしてました笑

買い物は連れていくと逃走するのでネットスーパーか実母に預かってもらってる間にしてました。

• みーたん🌼姉妹ママ♡

みーたん🌼姉妹ママ♡

回答ありがとうございます!
    食べられる歯固め、調べてみます!!
    やっぱりダメな時はダメですよね〜😭😭😭
    まだ抱っこもおんぶも出来るので、色々試してダメな時は諦めようと思います🤣笑

• 10月8日
なつこ😗

うちも下の子妊娠初期&ベビーカーイヤイヤがかぶって大変だった記憶があります…

初めて出すおもちゃを見せて気を取られてる間に載せてました!

• みーたん🌼姉妹ママ♡

みーたん🌼姉妹ママ♡

回答ありがとうございます!
    やっぱり気を引けるものを探して乗り切るしかないですよね〜😭
    頑張ります!

• 10月8日