※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

顔面の怪我で7件の病院を電話したが受け入れ先が見つからず、救急車を呼ぶべきか悩んでいます。息子は意識はハッキリしているが、頭を打った可能性があり不安です。

【顔面の怪我について、救急車を呼ぶべきか悩んでいます】

おはようございます。
緊急で回答頂きたいです。

本日息子が顔面から床にダイブして
鼻血、上の歯茎が5ミリ切れて出血、唇の腫れ、左の前歯の内側の角が0.5mmほど欠けました。

まず♯8000に電話して教えてもらった病院に電話3件しましたがダメで、
本日の当番医の小児科もダメ
その後かかりつけの小児医療センターも本日主治医が不在のためダメ、
歯科に電話すると、小児科へ。
小児科に電話すると、脳外か外科へ。
外科へ電話すると小児科へ。
というように言われてどうしたらいいか分かりません。

7件電話して撃沈です。
この場合はもう救急車呼んでもいいのでしょうか…?

意識がハッキリしていますが、頭を打っていると思うので脳外と言われて不安です。
その現場を見ていないので、頭を打ったかはさだかではありません。

回答よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私なら呼んじゃいます!
明日も休みなので💦

ママリ

鼻血と口周り、と怪我している=打っているところが明確なので、
頭は打っていないと思いますよ!
救急車まで呼ばなくて大丈夫です🙆‍♀️

ママリ❤

目線は合いますか?
吐いてないですか?
鼻血は止まりましたか?
↑があれば救急車で
なければ自家用車で私なら
救急連れていきます💦

aya

意識がはっきりしていてそのくらいの怪我なら救急車は呼びません。
当番医の小児科がダメの意味がわからないのですが…電話はいらないのでは?

とりあえず救急が開いてる総合病院に連れてくのはダメですか😭?