※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の娘が男の子に触られて困っています。先生に相談するのは適切でしょうか。

保育園年長の娘がいます。これくらいの年代の男の子って女の子のお尻ふざけて触ったりとかよくある事でしょうか?
娘はあまり言えないタイプで、なんかやられても無視したって言ってます。嫌ならやめて!って言いなと伝えてるんですが💦
この前はズボン引っ張られてパンツ見えて、さすがに先生も気づいて帰りに事情を聞きました。
心配な事は先生に相談してもいいんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に相談していいですよ!
小さい子だからってやっていい事では無いですし、おふざけかもしれませんが年長ならダメな事!として理解しておかないといけない時期だと思います🤨来年小学生ですからね‥
うちの息子は年長の時そんな事は女の子にしませんでしたし、むしろ異性に対して照れたりする部分が見え始めた頃でした。女好きだったり、好きな子にちょっかいかけたくてスカートめくりする男の子は居るとは聞いていましたが💦
嫌だ!!とはっきり言わないと、やってもいい人と勘違いしてやめないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭年長ならある程度
    ダメな事分かるはずだと思っていましたが、、まだまだ教えていかないとですね。
    先生に相談してみます!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

年長でお尻を触ったと言うのはよくあることではないと思います。

そのようなことがあったら担任は注意すべきだと思うので、担任に、お友達はふざけてやっていることかもしれないが娘は嫌がっているので注意するようにいった方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりよくある事ではないですよね🥲基本おふざけですが本人に気持ち聞くと、困って無視した、嫌だったと後から言ってくるので💦先生に相談してみます。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たとえおふざけだとしても、娘さんが嫌な思いをしているなら先生がきちんと指導すべきだと思うので、むしろ言った方がいいと思うので😊

• 10月8日