※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日から九州から東京に2泊3日の予定ですが今朝、4歳の息子が38度の熱…

明日から九州から東京に2泊3日の予定ですが
今朝、4歳の息子が38度の熱を出しました💦

本当によく熱を出す子で1週間前から鼻水がで始めたので小児科に行き薬をもらって飲ませながらヤクルトを飲ませたり旅行のために最善を尽くしたつもりがやっぱり熱が出てしまってショックすぎます、、、

平熱高めで36.9
よく熱を出すけど大体1日で下がります

コロナ前から計画していたディズニーに
やっと行けるし娘の推しのイベントも
ちょうどあったりするので諦めきれず、、、
とりあえず今日の夜まで様子見ようと思ってますが
皆さんならどうしますか?😭

コメント

2児ママ

どうせキャンセル料払うなら
私なら明日の朝まで様子見ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    希望を込めて朝まで様子見ます!笑

    • 10月8日
  • 2児ママ

    2児ママ


    うちの息子もなんでもなくても40度の熱が出て
    朝元気になること多いので🙄

    疲れが溜まったとか
    それだけでも熱出るし
    旅行行くからって
    それまで保育園休ませられないし
    体調管理大変ですよね。。笑

    • 10月8日
ゆんちゃん♡

私は熱が下がって、いつもの元気があれば行っちゃいます😭(あくまで感染症の疑いがない前提です)
キャンセル料もバカにならないと思いますし、、、。
ただこればっかりは自己責任になってしまいます。
もし行くのであれば一応何かあった時のために、保険証を持っていった方がいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    行く時は保健所必須ですよね🥹
    病院も行くか迷いましたが日曜日で当番医は激混みで天気も悪い中、1人で未就学児3人連れて行く気力がなくて諦めてます😭

    でも保育園も感染症は何も流行っていなくて1週間前から鼻水の症状ありましたが兄弟も元気なので寒暖差でこじらせたかな?と思っています🥲

    • 10月8日
  • ゆんちゃん♡

    ゆんちゃん♡

    保育園等で何も流行ってるものがなければ感染症の疑いは薄いかもしれませんね!
    うちの子も真ん中が先日急に熱を出し、一日ほどで下がったので検査はしませんでした💦
    今は3人とも鼻水がたれてます😭この寒暖差と乾燥もしてきたことも要因かもしれませんね💧

    • 10月8日
ひかり

飛行機だと迷いますよね💦4歳なら熱下がれば行って旅行先の予定を減らせば大丈夫だと思います。

鼻が詰まってたら飛行機で悪化するので諦めますが、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    昼前には7度になり夕方には平熱で行けそうです🥹鼻づまりも大丈夫そうです♡

    • 10月8日