※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが吐血した。病院が休みで不安。乳首の出血が原因か。混合授乳を考えている。

生後1週間の赤ちゃんの吐血について。
たった今朝一の授乳を片方して、うんちをしたのでオムツ変えてまた授乳をしようとしたら、吐き戻しをして血が混じっていました。赤茶色の少し固まった血が吐き戻しのミルクに混じってる感じです。
写真撮らずに慌てて拭いてしまったのですが、、
日曜で小児科も休みでこども救急📞も今の時間帯はやっておらず。。

そのあと普段遠りおっぱい飲んでくれて泣いてもないし、続けて吐血もしてないです。

おととい退院しましたが産後の検査も全て異常なしでした。

原因がわからずとっても不安です。

ちなみにほぼ完母で、乳首が切れてるので痛い時や(今後混合を考えているので)たまにミルクをあげています。

私の乳首の出血を飲み込んでしまったのかなとも思いましたがそこまで乳首は出血しているわけではないのでよく分からず。。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産した産院に聞いてみてもいいのではないでしょうか??

はじめてのママリ🔰

出産した産院に相談してもよいかと思います😊
1番多いのは乳首の亀裂による血を飲んでいるため吐き戻しした際に混じって出てきているのが多いかと思います。
じわじわと授乳中に飲んでいる可能性はあるかと思います💦
普段通り元気そうで変わりないのであれば様子を見てもいいかと思います😊
この場合はしばらく乳首が治るまで休ませたり搾乳する方がよいかと思います。

他は血乳やミルクアレルギーなども考えられるでしょうが、血乳がなかったりミルクも変わらず同じのを飲めていたのならそこまで心配ないかと思います。
ミルクアレルギーだと便にもよく混ざってくるかと思いますしね😥