※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に赤ちゃんがベッドから落ち、嘔吐後も元気。病院へ行く必要はありませんか?

今日の夜中👶がベッドから落ちてしまいました💦ほふく前進のような感じでうつ伏せになってました。すぐ抱き抱えたら
嘔吐を二回ほどして眠りにつき、朝は機嫌も良くいつも通り立っちやハイハイ、ミルクを飲み、おやきも食べて食欲もあります。
様子見ても大丈夫でしょうか??病院連れて行くべきですか?

コメント

いーいー

いつも通りなら様子見で大丈夫です
病院へ連れて行っても特に何かしてくれるわけじゃないので

ママリ

嘔吐したのが少し気になります💦
その時に#7119or#8000で対応を聞きますね💦
安心するためにも念のため#8000で電話相談してみるといいと思います。

とまと

心配ですね😭
落ちた時はすぐ泣きましたか?
私は息子が1歳前くらいのとき、車からコンクリートの地面に落下させたことあります😭
その時先生から言われたのは、落ちてすぐ泣いて、その後特に変わりなければ様子見で良いと言われました😌
結局病院行っても顔色が悪いなど目に見えて変わりなければCTなどの検査もしないとのことでした😊
今調子良ければ、経過観察しっかりして様子見で良いと思います☺️
もし心配なら病院連れて行って、直接先生に診てもらっても良いと思いますよ😌