※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子供が洋服を嫌がり裸が好きなようです。感覚過敏かもしれません。対策はありますか?

洋服が大嫌いな子いますか?下の子が最近洋服を着てくれません。

何かに集中している時にぱっと着せるのですが、ばれるの脱ぎたがる、バレなくてもそのうち気がついて脱ぎたがります。夜もパジャマは絶対着ないので肌着一枚で寝て、寝た後にこっそりパジャマ着せます。

それでも朝起きて気がつくと怒って脱ぎたがります。裸が好きなようです。

感覚過敏なのでしょうか?なにか対策はありますか?電車が大好きなので電車の服試しましたがダメでした。

コメント

sistar_mama

うちの下の子も同じように脱ぎたがるしパジャマは着てくれないです😭
イヤイヤだと思ってるんですが💦

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

イヤイヤもあるかもです!あと、最近肌がかぶれてることがよくあるので、それもあるのかな〜と思ってます。

家の中でもかたくなに着ない時、風邪ひかないか心配です💦

• 10月8日
  •  sistar_mama

sistar_mama

わかります!
    急に寒くなってきたので心配になりますよね😭
    肌着をノースリーブタイプから半袖タイプに変えました💦

• 10月8日
  • きなこ

きなこ

そうなんです😭イヤイヤでも着たくなくても夏ならいいんですけど…。夏も着るの嫌がったので、おむつと肌着で上の子のお迎えもか行ってました😅今も朝バス停まで送りに行く時なかなか洋服着てくれなくて困ってます😣

• 10月8日

sistar_mama

本当に困りますよね💦
    うちも上だけ着ておむつだけor肌着+ズボンだけで登園したり、上の子を迎えに行ったことあります😭

• 10月8日
  • きなこ

きなこ

登園もあるんですね😭😭風邪ひかないように工夫して乗り切りましょう😭

• 10月8日

sistar_mama

保育園に下の子は通ってるので苦渋の決断でした😖
    先生たちも分かってるのかすんなり?受け入れてくれなんなら先生の言う事ならすぐ聞いて着るとかあります💦
    私が格闘した時間を返してくれ!と思う日々です😭

• 10月8日
  • きなこ

きなこ

そうですよね、先生の言うことなら聞いてくれる、ありますよね😅

私も外出る瞬間に無理矢理着せてすぐ車に乗せると気が紛れて忘れてくれます😅
    毎日お疲れ様です!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

最近って事は、イヤイヤ期だからなんですかね…。
ウチも一時期着せるの大変な時がありましたが、いつのまにか落ち着きました^_^

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    イヤイヤもあると思います!あと最近よくかぶれてるので、それもあるかもです。

風邪ひかないか、が心配なのですが、落ち着くまで様子見しかないんですかね😭

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は、室温が暖かくなっていれば、基本的に子供は暑がりだったりするので、お腹を触って温かくなっていたら、そのまま裸にしてました^_^

• 10月9日
  • きなこ

きなこ

お風呂上がりは暑いのか、この間汗疹が出たのでそのままにしてます。

なるほど、お腹触って確かめればいいんですね〜室温だけ気にしてあまり神経質にならないようにしてみます💦

• 10月11日