※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

生理直後に排卵する可能性はありますか?生理後11日目に卵胞チェックで9mmの卵がありましたが、排卵の兆候はなく、検査薬も陰性です。無排卵だった可能性が高いですか?

生理直後に排卵することはありますか?
今回の生理周期は25日でした。
生理から2、3日後くらいに卵白状のおりものが出ていたなと思います。
生理から11日目に卵胞チェックに行った時に、1番大きくて9mmの卵があると言われました。
その時に排卵済みなどは言われませんでした(普通の産婦人科です)
そのあと排卵くるかと思いずっと検査薬を試していますが陰性のままです。
今回は無排卵だったのでしょうか?それとも生理直後に排卵していた可能性はあると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理直後に排卵することありますよ^ - ^
排卵日は1週間ほど前後することは珍しくありません!生理開始日から約2週間ほどが排卵予定日ですが1週間早まると生理が終わってすぐ排卵することになります🤔

• ももんが

ももんが

ありがとうございます!
    生理直後だと低温期は短いということでしょうか?
    生理周期が早まったことも関係していると思いますか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います^ - ^
    生理周期はあまり関係ないと思います🤔

• 10月8日
  • ももんが

ももんが

低温期が短いといい卵ではないですよね😨
    妊活始めて色々なことに気づくようになり、自分の身体は大丈夫なのかと不安になっています💦

• 10月8日
こなん

生理直後に排卵することもありえるとは思います🤔
ただ、おりものだけで排卵を判断するのは難しいかなと💦D11で9mmだと妥当な大きさでもありますし🤔今日明日の基礎体温が高温期範囲内であれば排卵済かなーと思います。

• ももんが

ももんが

ありがとうございます!
    実は基礎体温がストレスでやめてしまった周期でした😭
    11日目で9mmは妥当なのですね!前回その時期すでに19mmだったので小さいなと不安になっていました。
    チェック数日後からずっと検査薬していますが陰性なので、無排卵の可能性が高いですかね😭

• 10月8日
  • こなん

こなん

排卵検査薬がずっと陰性とのことなので、排卵済か排卵はこれからの2択だと思います🫣
    次の受診はいつですか??
    9mmから成長していればこれから排卵だと思いますし、卵胞がもう見えないのであれば排卵済だったのかなと思います🤔

• 10月8日
  • ももんが

ももんが

この間は普通の産婦人科だったのですが、無排卵かと心配になり10日に不妊も取り扱っている病院を受診する予定です。
    排卵したあとは生理まで卵胞は見えないのでしょうか?

• 10月8日
  • こなん

こなん

私も普通の婦人科で治療して妊娠しました😌どんなに健康で生理周期が整ってる方でも年に数回は無排卵の月があるみたいですよ。続くようなら心配ですが、あまりストレス溜めないでくださいね✨️ちなみに私は1年のうち、11ヶ月は無排卵でした😅

排卵後の卵胞は小さくなってそのうち消失すると思うんですよね🤔
    私は排卵後、病院で排卵済の確認に毎回行ってましたが、エコーで排卵済を確認できるのは排卵後3日以内という認識でした!(潰れた卵胞が確認できたり、もやもやした卵胞が見られます)

• 10月8日
  • ももんが

ももんが

普通の婦人科でも治療できるんですか?
    そうなんですね…低AMHで期間が限られているのかもというところで気持ちが焦ってしまいます。
    今妊娠されているようですが、自然妊娠でしたか?もし差し支えなければ教えていただけるとありがたいです🥺

そうなんですね!それだと前回の受診で排卵済みということはなさそうなので、10日に受診してみてどうなっているかですね😓
    検査薬は反応ないので排卵の可能性は限りなく低そうです。

• 10月8日
  • こなん

こなん

治療を扱っている婦人科であれば治療可能です✨️ただ、私の病院は人工授精までしか扱ってなかったので、もしも体外受精するときは転院が必要でした🐣
    今の妊娠は、婦人科に通院しながら授かりました😊薬を飲んで卵胞を育てて、卵胞の成長具合を見ながら排卵期に注射してもらって、タイミング指導を受けてました💉自然妊娠に近いとは思いますが、医療の力を借りなければ私は排卵できないので💦また妊娠したいと思ったら速攻通院すると思います。

人間の体なので絶対はないので、10日にならないとわからないですね😓

• 10月8日
  • ももんが

ももんが

丁寧に色々と答えてくださってありがとうございます!
    そうだったんですね!
    私も注射やタイミング指導で授かれたらと思っています。
    人工授精などは保険適用とはいえまたお金もかかるので😅

そうですね💦
    とりあえず10日を待ちたいと思います!

• 10月8日
  • こなん

こなん

いえいえ✨️お役に立てたならよかったです🍀*゜

おそらくだいたいはタイミング指導法から始まると思いますよ😌卵管造影検査や旦那様の精液検査のタイミングは病院によって違うので、治療スケジュールは先生に確認してみてください(^^)

• 10月8日
  • ももんが

ももんが

そうですね!今度の受診で色々と聞いてみたいと思います☺️

• 10月8日