※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9か月の子供が風邪症状で悩んでいます。熱や鼻水があり、受診するか様子を見るか迷っています。夜間は熱感があるため授乳していますが、新規受診には困難があります。

【9か月の子の風邪症状について】

9か月の子が昨日から鼻水、くしゃみがあり今朝から38.4℃あります。
初めての風邪?でどうしてあげたらいいかわかりません。
夜間は熱はないものの熱感があったので起きるたびに授乳してました。
鼻水は鼻が気持ち悪そうだと吸うようにしています。
近所に日曜診療の小児科があるのですが新規は予約不可で旦那も仕事のため息子と一緒に受付に行くしかありません。
おっぱいは飲めているので様子見するか、初めてのことで不安なので受診するか悩んでいます。
体調が悪い時に受診して悪化するのも心配です💦

コメント

バナナ🔰

初めてで不安であれば1度受診された方がいいと思いますよ。
明日も祝日で病院はお休みですし、今インフルなども流行っているので念の為行っておいてもいいですね。
まだ1歳未満ですし。
お熱があるので念の為解熱剤とお鼻のお薬が出るかもしれません。
不安に思ってる事はちゃんと聞いておけば(お風呂や離乳食など)少しは安心かと思います。
病院は体調悪い時に行く所なのでこればかりは仕方ないですね。
そのままで悪化する方が辛いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今から連れて行ってきます!

• 10月8日