※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

膣カンジタとかぶれの違いについて教えてください。痒みが1週間続いています。オリモノに異常を感じたら婦人科へ行くべきでしょうか。

膣カンジタとただのかぶれはどう違いますか?
今月の生理始まり頃から一部が痒いです。
いま生理終わり頃なのでオリモノの状態が分かりません。
でも1週間くらい痒みが治っていないのでカンジタか心配です。
オリモノに異常感じたら婦人科へ行こうと思いますが、それでいいと思いますか?

コメント

ママリ

それでいいと思いますよ
中見たらカンジタ菌びっしり。とかありますし😊

生理だと多少流れると思いますが根本的な解決にはなってないので早めに見てもらったほうがいいと思います。
おりもの検査もできますし

かぶれならかぶれて塗り薬もらえますし😊!

カンジタの時の織物て、白いポロポロした織物が代表的ですが中には黄緑っぽいドロっとしたら織物もあります。

私3月からカンジタ繰り返していて治療中です😂
毎月排卵日前後からムズッとかゆくなり、生理一週間前くらいからハッキリかゆい。とわかる感じです💦
織物が出てなくても中に、、てこともありました。

いつもとなんか違う。てご自身が一番わかると思うので軽い気持ちで婦人科受診アリだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    私も妊娠中けっこう繰り返してたのですがすっかりどんなものか忘れてしまいました💦

    オリモノに異常なくてもカンジタだった場合もあるんですね💦
    オリモノの異常感じなくても痒みが続くようなら行ってみます😣

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか!
    痒いですよね😓

    3月から毎月なってるので
    なかには織物綺麗だけど中みたら、、て月もありました😣本当にやになります、、
    早めに対処できるので早く治りそうですしね!フェミニーナぬったらカンジタだった時悪化するだろうし、、病院が一番いいですね😓

    • 10月8日