
コメント

🐰🦊
次男が通ってる幼稚園は14時終わりです!午前保育の時は11時終わりです!
もう1つ近所の幼稚園は、火曜、水曜は13時終わりだそうです。

退会ユーザー
14時ですが預かり私立幼稚園は預かり保育やってるところがほとんどだと思います。
それ使えば18時まで。
うちは私学助成の幼稚園ですが土曜はやってないのと、まだ幼稚園側の都合で「この日は預かりやりません」みたいな日が年に何日もあります。
行事も平日が多いですね。

はじめてのママリ🔰
午前保育(4月の最初1週間と保育参観の時)が11時で普通の時は14時終わりです。

natumikan
2時半終わりです。
2時半から3時半の間にお迎えに行けばいい感じの幼稚園です。
3時半以降は預かり保育になります。
ちなみに私立です。

はじめてのママリ🔰
園によって変わってきますが平均的には周りの園は14時です。午前保育だと11時で、預かり保育は17時〜18時までの園が多いです。
後バス利用だとバスが何便にの乗るかによって時間が多少前後します。
1箇所だけこども園で16時までのお預かりの所がありました。
うちの園は送迎だと9時〜15時ですがバス登園で子供が乗ってる便のバスだと8時30〜14時半位、午前保育だと12時半帰宅です。
預かりは18時半までです。
おやつ持参、長期休み毎日お弁当です。
普段の預かり保育の金額、長期休みの預かりの時間や金額も園によって違うし長期休みもお弁当の有無も園によって全く違うのでチェック必須です。
預かり保育の利用の仕方聞いておいた方がいいです(申し込みは当日も可能とか2.3日前に申し込んでも預かってくれるかとか)
私怠ってうちの園、前月までに申し込みの園でミスったなって思ってるので😂

退会ユーザー
預かり使うなら18時半です!

ママリ
通常保育が16時までにお迎えに行けば大丈夫です😊
16時15分から19時まで延長が使えます!
働くママにとても優しい園です🙌
夏休みもお盆しかないです!

さとぽよ。
私立幼稚園です。
通常は14時、午前保育は11時半です!
うちはバス通園なのでお迎えは14時半、12時です。
お預かりは朝8時からと17時半までです😄
はーまま
場所で違うんですねー!!