※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義実家の防犯カメラで自宅の玄関が監視されるのが嫌で、田舎で泥棒がいるという理由で設置されているとしても不快ですか?

敷地内同居です。
義実家からこちらの玄関が見える位置関係って時点で嫌なのに、防犯カメラでこちらの玄関が常に向こうのリビングのモニターに映し出されてるってなんか嫌ですよね?
田舎で農産物の泥棒とかいるらしくて防犯カメラが付けてるらしいんですがそれでもいやー(^◇^;)

コメント

このちママ

嫌すぎます😣
遅くになんか必要で買い物とか行った時とか、夜遅くにどこ行ってたの〜とか言われたりしそうで無理です😇

祖母が農家ですが、防犯カメラつけてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦外で出くわさなくても今見られてるのかな?って常に意識しちゃいます😅

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

えーー〜めちゃめちゃいやですーー😩😩😩😩

はじめてのママリ🔰

義親さんが干渉してこない人だったとしても、何となく嫌なのが普通じゃないですか?
主さんの家の玄関が写らないように調整してもらえないなら「子供がいるし防犯したい」と言って、義親家の玄関が少し写るようにカメラ付けて、やり返してやります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人事ながらムカついて変なコメントしてしまいました😅すみません。
    防犯を考えて主さん家の方にカメラが向いてないといけないなら、玄関が写らないように複数のカメラを使うとか、録画のみでモニターは無くすとか、配慮するべきです。大体、ダミーのカメラでも防犯効果はあるって言われてるのに、わざわざ本物のカメラを使ってリビングにモニター置く必要あります?主さん家の行動を見たいのでは?と疑われるのは当然です。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、母家から我が家の玄関の前に農産物の配給?を置くのでそれでかな?と。カメラの件、最近気づいたんですよ。でもずっと前からそうだったのに嫌ですって言いにくくないですか?😓 でも普通嫌だと思うのが普通ですよね💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ですよー!「最近気づいたけど嫌だ」と言っていいと思いますよ。旦那さんに相談して、旦那さんから「俺が嫌だからやめてくれ」と言ってもらえたら一番いいですよね。義親さんが常識的な方なら、言えば分かってくれると思いますが、言われないと気付かない時点で期待薄ですかね…😓

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺が嫌だからってのは嫌ずっと前からお前知ってたやん!って話になりそうで難しそうです💦もう監視カメラはダミーで十分じゃない?ってなればいいのに。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「カメラ付けっぱなしはお金がかかるし、泥棒来ないから電源切ってよくない?」とか「ダミーでよくない?」ってなるといいですね💦あとは「親の家も心配だから自分の家の玄関に向けなよ。自分の家には自分で監視カメラ付けるよ」って言うとか?何とか解決できるといいですね😣

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対嫁がやだって言ってるってバレますよね🤣笑 わかってくれる義親ならいいけど、嫁側がわがまま言ってるって思う親だったら今後もやってけなさそう😅

• 10月8日