※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売を買って、入居前or入居後にプチリフォームした方いますか?内容と金額教えてください。また、してよかったですか?私は贅沢か迷っています。

建売を買って、入居前or入居後すぐにプチリフォームした方いらっしゃいますか?
内容と金額教えてください🙏
また、してよかったですか??

私は下記検討中ですが、入る前から贅沢じゃないかと言われまよってます😂
・パントリー内にコンセント増設→見積3万、実行確定
・洗面台を造作風に変更→見積40~50万、諦め😇
・トイレ壁1面のみアクセントクロス→検討中
・玄関壁にエコカラット→検討中、高そう…

コメント

はじめてのママリ🔰

リフォームというまでもないかもですが、キッチンとリビングにコンセント増設と、キッチンにビルトインの食洗機(確か20万くらい?)を入れました。

どれも頻繁に使っているので、無いとめちゃくちゃ不便だったと思うのでして良かったです。

アクセントクロスやエコカラット…憧れますよね。
住んでからでも出来そうな物は住んでからでも良いのではないでしょうか😊

今は家具家電など他にもかなり色々お金がかかると思うので、引っ越して落ち着いてから、どーーーしても変えたい!となってからでも遅くない気がします!

• ママリ

ママリ

なるほどです!
    必要性の高いもの優先ですね!
    どうもマイホームハイでここもここもとなってしまいます😂
    とても参考になりました、コメントありがとうございます!

• 10月8日
ママリ

今からやりますが(入居後約半年)食洗機の後付けで約20万です。
リフォームとはちょっと違いますが外に物干しスペース作りたくてテラス屋根→10万弱
カップボード後付け→20万弱
あとは小さいものだとホスクリーン、収納に可動棚つけました。
あとはキッチンの蛇口気に入らなくて交換しました🤣
コンセント増設とか毎日の利便性が上がるものなら少々お金かかってもメリット上回ればやりたいです😆
おしゃれさのためのものなら住みながら考えます✨️
DIYで出来ることなら自分でやるのも楽しみあっていいと思います☺️

• ママリ

ママリ

なるほど、毎日の利便性に関わるものですね!おしゃれさは後からどうにでも出来ますもんね、確かに😂今マイホームハイなので、落ち着いた方がよさそうです。笑
    コメントありがとうございます!
    ちなみに、収納に可動棚はどれくらい費用かかりましたか?

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

可動棚は計3箇所の収納につけたんですが、DIYなんですよ。
    なので材料費のみ5万くらいでした。
    プロに頼むと作業費で多分+数万、下地ないとかだともっとかかるかもしれません😵‍💫

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

可動棚もDIYいけるのですね!
    すごい!
    ありがとうございます、とっても参考になりました🙇🏻‍♀️

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

フェンス変更 15万??
リビングの壁掛TV+エコカラット 20?
ダウンライトへ変更(リビング) 10万

値段あやふやですが、3カ所いじりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    エコカラットやっぱ高いですよね😇ダウンライト変更も羨ましいです!
    参考になりました、ありがとうございます!

• 10月8日