※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

パパと5歳の娘の関係について相談です。娘がパパの言葉を聞かず、怒りっぱなしになることが嫌だと悩んでいます。将来の心配もあります。どうすればいいでしょうか?息子にも気を配りたいとのことです。

【パパと娘の関係について】

モヤモヤするので聞いて下さい😞

今日寝る前まで娘がゲームをやっていました。
パパが寝るからゲームやめて。と言っていましたが
娘はそれでもやり続けていて
わたしがゲームやめなさい!!っと怒りました。

この時わたしは洗面にいた為
パパが言ったことに対して返事をしてないのは
見ていませんでした。

娘はわたしに怒られて泣いて寝室に行き
パパはわたしと娘より先に寝室に居ました。

娘が泣いていたので抱きしめてあげてと
小声で言ったら
『 やだ!さっき無視されたから
何回も言ってもパパの言うこと聞かないからやだ。』
と言われました。

わたしはパパにどっちも怒ってると可哀想でしょ。
と言いましたが、無視されたからやだ。と
言われ、わたしは娘を抱きしめなだめながら
少しお話をして娘は寝ました。

前にもパパには伝えたのですが
怒ったら怒りっぱなしにしないで!と言いました。
基本わたしが怒ることが多いですが
1回無視されただけで、こんなふうに言われて
嫌になります。

結局パパと話すことなく娘は寝ました。

娘はパパの言うことをあまり聞きません。

まだ5歳なのでお出かけしたりすると
パパ遊ぼう!と言ったりする年頃ですが
大きくなるに連れこのままだと
パパと娘の心が離れていきそうな気がします。

どうしたらいいでしょう😞

あと下にまだ赤ちゃんの息子がいますが
今後言うこと聞かない娘より
息子の方ばかり可愛がりそうで
少し怖いです😭

コメント

マリオ🥸

大きい子供がもう一人いる感じなんですねー😮‍💨
親しか無償の愛を与えられないのに。。。

でも娘さんも大きくなるにつれてあしらい方がわかってくるので、表面上はうまくやってくれるんじゃないでしょうか?
もし息子さんばかり可愛がるようになってしまったら、そこは裏でママがサポートしてあげれば安定すると思いますよ✨

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。

    本当にそうなんですよ😭
    わたし自身愛情不足で育ったので、子供には沢山の愛情を注いで育てたいと思っており、毎日大好きだよ。と娘に伝えていますが、普段仕事で関わる時間が少ない中で、こんな風に言われ娘の気持ちもそうですが、このままで大丈夫なのかな?と本当に心配になりました。

    娘のことはしっかりサポートしていきたいと思います😊

    • 10月7日
もふ

私自身がそうでしたが
私の兄弟みんな父の言うこと聞きませんでした。
なぜなら、子育てに普段関わっていないからです。
上辺だけで普段自分優先で関わっていないから無視されたり言うことを聞かなくなるんです。

父は私達が大きくなった時に気づき何とか取り繕おうと必死でしたが
小さい頃からの蓄積があり、手遅れで今も変わらずそんな感じです。

無視されるのは旦那さんの態度が原因なのではと少し思いました💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    そうなってしまうんですね💦

    わたしの姉の家庭もそんな感じで、2人子供がいてもう大きいですが、パパとはあまり話しをしないし、何かあっても話すは全部ママみたいです😞

    無視されるのはパパにも原因あると思います💦
    普段関わる時間が少ないのに
    こんな感じで本当に嫌になります😞仲良しでいて欲しいとわたしは思っていますが、もしこの先娘がそうなった場合も自業自得なのかなと思いました😣

    • 10月7日