※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。生理痛のような痛みが続いています。前駆陣痛かどうかと、それが本陣痛につながる可能性について知りたいです。

38週5日の陣痛待ちの初マタです。
先ほどから定期的にとかではなく生理痛のズーンとした痛みが続いています。これは前駆陣痛なのでしょうか?前駆陣痛がきたからといって本陣痛につながらないこともあるのでしょうか?

コメント

なな

前駆陣痛だと思います!
本陣痛につながらない事もあります!
私は38w3dから39w5dまで前駆陣痛に悩まされてました😅

🎀

私は1人目も2人目も前駆陣痛と本陣痛、別でした!
繋がる人もいれば繋がらない人もいると思います!

前駆陣痛から繋げたかったらよく動きましょう!と言いますが私は2人目それやりましたが効果なかったです🤣

ママリ

週数的に前駆かもですね!
つい先日出産したあたしの友人は前駆が2週間近くあって、おしるしがきた2日後に出産でした💦

もちろん前駆からそのまま規則的な痛みになっていって出産って人もいるので
前駆からすぐに陣痛に繋がるかは人それぞれなのかもです💦

たそまる

今日まで本陣痛に繋がることなく予定日まで6日切ってしまいました😭😭 よっぽど私のお腹の子は出てきたくないのかと😭

はじめてのママリ🔰

生理痛っぽいかんじなら前駆かもしれません🤣💦
前駆が長く続く人もいるので必ずしも本陣痛につながるものではないと思います💦