※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

胸が大きくなり、硬く感じて熱くなることがありますか?同じ経験をした方いますか?

先週やっと安定期に入りました😭
昨日、風呂入る前に胸見たらなんか急に大きくなり張ってるのかいつもより硬く感じていつもより胸だけ熱く感じました💦
同じような体験された方いらっしゃいますか?
大きくなったり張るのは分かるのですが。
胸だけ他のとこより熱帯びてる感じで触った時に熱く感じる事あるのかなと気になりました😓

コメント

プリン

乳腺が発達し、その影響でしょうね。
私も熱を帯びてましたが、数日で収まりましたよ!

• そら

そら

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    同じ体験してる人いて安心しました😆
    赤ちゃんが順調に育ってるから母乳の準備でこの症状があるんだと嬉しい半面、1人目の時同じ症状無かったので不安になってしまって💦

• 10月8日
プリン

違いがあると不安になりますよね💦
私も1人目の時はつわりが軽いけど胸が痛み熱を帯びてたのに、今の2人目はつわりが酷く胸が張る程度で全然違います😅
これが子供の個性なのかも…?と思いつつ、その時々を楽しむようにしてます😊
一緒にマタニティライフ楽しんでいきましょう🎶

• そら

そら

分かります!
    妊娠する度に違いがあってビックリしますよね😂
    私も1人目はつわりほとんど無く腹の中にいる時から寝るのが好きだったからなのかほとんど動かなくて胎動もそんなに無かった記憶で😅
    今回は、今17週目ですがまだ吐きつわりがあったり無かったりで少量ずつしか食べれなくて💦
    でもエコーで見てるの勘づいているのか元気良く動き回って下腹でポコポコしてるのでこれ多分胎動だよね?と思って違うなと感じます😂
    確かに個性ですよね✨
    はい!
    お互い元気な子産みましょう😆

• 10月8日