※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

初産で予定日超過、子宮口は柔らかくなってきているが指一本入らず。出産まで何日かかるか知りたいです。

予定日超過で誘発分娩をされた方、出産まで何日掛かりましたか?
旦那の出張の都合で、出産までにどのくらいかかるのかをある程度把握しておきたいです🙏
ちなちに初産で、3日前の診察では、子宮口が少し柔らかくなってきてはいるけど指一本は入らないくらい、と言われています。

コメント

N

予定日から6日遅れで産みました👶
入院して1~2日目は内服とかバルーン入れたけどほぼ進まず。
3日目の9時半頃から促進剤入れて、17時過ぎに産まれました🥳

ちなみに促進剤入れても中々子宮口が柔らかくならず、諦めかけてたら赤ちゃんが察したのか一気に進みました😂👏

• ねこねこ

ねこねこ

回答ありがとうございます!子宮口開くのは個人差ありますよね…。3日もかかって大変でしたね😭先生から、入院して次の日の夕方には産まれるって言われてるんですが、子宮口全く開いてないので2日で産まれる気がしません💦

• 10月8日
もこママ🔰

1週間超過で
朝7時から内服で誘発が始まり
進みが遅かったので午後から点滴の促進剤&バルーン。
そしたら順調に進み出して
21時に出産しました(*^^*)

• ねこねこ

ねこねこ

回答ありがとうございます!すごい!その日に産まれたんですね😳いろんな人のブログを見てたら何日もかかった方ばかりだったので、希望が見えました🥹

• 10月8日
  • もこママ🔰

もこママ🔰

なかなか難しいとは思いますが早く進ませる為には
    やはり体の力を抜く事みたいです😊
    その為の呼吸なので
    魂の抜けた人のように一点を見つめて呼吸だけに集中してたら早く進みました😊
    私はあぐらかいて座ってるほうが楽だったので色んな体制になってみてください!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

41w0dで誘発入院、入院時で子宮口5cm

1日目朝9時から点滴の促進剤開始→結果的には2日目の14時ごろに産まれました😢

1日目の夕方にはほぼ全開でしたが赤ちゃんが全然降りてきてなかったみたいですぐに産めませんでした😭

• ねこねこ

ねこねこ

回答ありがとうございます!子宮口が元々開いていたら、進むのが早いですね🥹私は1日目はラミナリアを使って子宮口を開かせ、次の日に促進剤だそうなので最低2日はかかりそうです…

• 10月8日
わんわん

初産、4日間かかりました
予定日超過8日後から入院
1日目10:00から19:00まで促進剤
2日目は7:00から19:0まで促進剤
3日目は促進剤なしの1日休み
4日目は早朝から促進剤で余りにも進まず、人口破膜→夕方産まれました。予定日12日超過で産みました。

• ねこねこ

ねこねこ

回答ありがとうございます!4日もかかったなんて…お疲れ様です😭ちなみに促進剤を使う前は、子宮口どのくらい開いていましたか??🥹

• 10月8日
  • わんわん

わんわん

指1本ぐらいでした!
    バルーンなしなのでめっちゃかかりました🥲🥲🥲

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

予定日に誘発入院、バルーン処置。次の日から促進剤の予定でしたがその日に生まれました!

• ねこねこ

ねこねこ

回答ありがとうございます!元々子宮口はどのくらい開いていましたか?🥹私も1日目は子宮口を開く処置で、次の日から促進剤なので、2日で産みたい🥲

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口1cmでした😂

• 10月9日
なお

予定日1日超過で前日夜時点で子宮口1cm、翌朝誘発剤(オキシトシン)開始前で3cmだったので、先生から夜中か明日あたりになるかも…と言われ開始しました😭

私の場合は薬がかなり効いたのか、9時半開始から1時間で子宮口5cm、11時半には8cmで分娩室へ移動。
12時に子宮口最大で12時半に産まれるという初産なのにかなりスピード出産でした🥹

バルーンも入れてなかったんですがいきなり進んだので先生も驚いてました…。

個人差はかなりあると思います💦

ねこねこ

皆さんコメントありがとうございました😭無事昨日出産いたしました!入院当日はラミセルとラミナリアの処置をして子宮口5センチまで開き、翌日の朝から誘発剤を投与し始めてMAXまでしましたが陣痛が激しくなるだけで子宮口が5センチから開かず…。16時に緊急帝王切開になりました🙏🏻