※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

0歳4月入園で3歳までに引っ越す場合、小規模園と大規模園どちらが良いか。経験談も教えてください。

保育園について

0歳4月入園で3歳までに今の地域を引っ越すとわかっている場合、みなさんならどちらの園に入園しますか?

①小規模園(0〜2歳/19名程度)
②大規模園(0〜5歳/120名程度)

小規模園に入れて良かった、大規模園に入れて良かった等エピソードもあれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら小規模です!
上の子が小規模大規模2つ行ってますが小規模の方がよく見てくれるしすし異年齢とも関わりが早いです🥰

• ゆみ

ゆみ

ご回答ありがとうございます!
    やはり小規模のほうが一人一人手厚くみてくれるんですね😊異年齢との関わりも魅力的です🥰

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は大規模の方で働いてましたがやはり全員を把握することは難しくて🥲子供を実際小規模に入れてみてしっかりみてくださってるのが凄く分かります!なので3歳で引っ越すなら尚更小規模がいいのかなと感じました!後は小規模のデメリットは人が足りてるかどうかです!小規模だと保育士の人数が少ないのでそこが気になります!

• 10月8日
  • ゆみ

ゆみ

実際に働かれていたのですね🥰
    小規模園はじめはあまり考えていなかったのですが、引越しの事も考えると小さい間はゆっくりじっくりみてもらえるのが良いですね!!😊
    ありがとうございました🥳✨✨

• 10月8日