※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayka
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子の離乳食について、一回の食事で何グラムほど食べさせるべきか迷っています。80〜100gをあげているが、もっと食べたがっており、体が大きいためどのくらいが適切か悩んでいます。

いつもお世話になっております!

7ヶ月半の男の子を育てています。
離乳食についてなのですが、
二回食のお子さんで
一回の食事で何グラムくらい食べますか?

うちは順調に進んでいて、
80〜100gをあげているのですが
毎回もっと食べたそうで…

体もかなり大きめ(まもなく10キロ)
なので、どのくらいあげていいのか
迷っています💦

コメント

ママリ

8ヶ月になったばかりです☺
170~180グラムあげていますよ😄
7ヶ月半で140~150はあげていたと思います🎶
うちはたぶんあげすぎなのであまり参考にならないかもしれません😂💦💦

  • sayka

    sayka


    コメントありがとうございます😊
    いっぱい食べてくれるおこさんなんですね✨一食のトータルが140〜150gということですか(^o^)?

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    はい!トータルです😄

    • 2月23日
りさ   (´・ω・`)

うちは逆にあまり食べないちゃんです😵

グラムだとはっきりわからないんですが、朝はトータル大さじ3くらいです😅夕方はまだご飯らしくしてないのでヨーグルトだけで大さじ2ほど食べてます

あんちゃん

7ヶ月になったとこです🎵
10キロのむちむちベビーです。
だいたい主食50g、野菜30g、たんぱく質20gぐらいかな。あげるだけ食べるけどまだ2回食にしたとこだし規定量ぐらいにしてます⤴
少しずつ増やしていこうかなとは思ってます😏