※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘ですが、体重が9キロありました(・_・;完母で1日6.7回の授乳なの…

4ヶ月の娘ですが、体重が9キロありました(・_・;
完母で1日6.7回の授乳なのですが、ずっとスゴイ勢いで増えています(>_<)
息子も大きかったのですが、娘は更に上回るペースで…同じような方いらっしゃいますか⁇

• あきママ

コメント

るりいろ

るりいろ

うちのも4ヶ月ですでに7、8ありましたよ!
この時期は縦に、横にって徐々に成長してくから今は横の時期なのかなぁなんて考えてました♪
今1歳6ヶ月ですが1歳何ヵ月かから10キロ代で落ち着いてます(#^.^#)
すくすくと順調に成長している証だから大丈夫ですよ!

• 2月23日
  • あきママ

あきママ

9キロはさすがに驚きました(・_・;上の子も10キロ代になって増加が落ち着いていました(>_<)
    ミルクだと気をつけてほしいけど…と小児科で言われたのですが、ミルクは全く飲ませたことないんですょね(-_-)

• 2月23日
空色のーと

空色のーと

うちは、上の子は猛スピードで大きくなりましたが、下の娘は中々…(´・ ・`)

同じおっぱいなのになぜ(笑)?

下の子なんて、未だに8.5㌔くらいです💧
9㌔…羨ましいです!あ、でも4ヶ月でその体重は、抱っこが辛いですねヽ(;▽;)ノ

• 2月23日
  • あきママ

あきママ

うちは二人共ブクブクブク…笑
    上の子は今、標準ですが(・_・;

抱っこもクタクタになりますね(>_<)

• 2月23日
はるまんま

はるまんま

もうすぐ1歳になる娘が4ヶ月検診のとき8キロ越えでダントツに大きかったです😂
完母で間隔もきちんと空いているし、身長とのバランスは取れてたので先生には何も言われませんでしたが、女の子なので心配はありました😅💦💦

6ヶ月のときに9キロ突入しましたが、そこからは増えず、今も9キロ後半てす🙌🏻🌟

きっと動くようになって離乳食も始まるとシュッとしてくると思います💕
母乳なら後々太りにくいそうですし、離乳食始まってからプクプクなってく子もたくさんいるみたいですよ😁
ただ抱っこ辛いですよね😭😭

• 2月23日
  • あきママ

あきママ

そうなんですね♡女の子なので心配です(-_-)笑

息子が2歳で手がかかるからか、娘は一人で寝てくれたり抱っこしてる時間があまりないので助かっています(・_・;

• 2月23日
ちょみ

ちょみ

うちは男の子ですが4ヶ月で8.2kgありますー❗️まわりの子よりかなり大きくてどこへ行っても驚かれるんですが、うちを上回る大きさですね😅抱っこ辛いですよね…私も旦那も小柄なのでてっきり小さい子だと思ってたら同じく完母で恐ろしいスピードで成長してます。笑 今は抱っこ紐で肩と背中をやられてしんどいです😭

• 2月23日
  • あきママ

あきママ

うちは二人共完母でブクブク太ってました(>_<)
    抱っこ紐は自宅でも使われてるんですか⁇
    肩やられますよね( ̄▽ ̄)
    一緒に頑張りましょ♡

• 2月23日
  • ちょみ

ちょみ

抱っこ紐は家では使わないのですが、1日用があって電車で出かけて帰ってきたら痛めたみたいです💧ベビーカーが邪魔なときもあるので…抱っこ紐だけで出かけたいときもあるんですが。もうだめかもしれません。でも子どもは可愛いし、2人育てていらっしゃるあきママさんを見習って頑張ります‼️

• 2月23日
  • あきママ

あきママ

身体大事にされて下さいね(>_<)
    可愛い我が子の為なら何でもできちゃいますよね♡2歳の息子のイヤイヤには参ってますが( ̄▽ ̄)
    頑張りましょうね(*^^*)

• 2月23日
あんちゃん

あんちゃん

4ヶ月で9キロでした😅5~6ヶ月の間は増減0で落ち着いた~と思ってたらいつの間にか10キロに・・・。
体調崩して増えなかっただけみたいです(笑)
上の子達も乳児期大きめでしたがはるかに上回ってます💦
完母です。女の子は小さめなイメージだったんですけど・・・

• 2月23日
  • あきママ

あきママ

一緒ですね(*^^*)安心しました‼︎
    小児科などで指摘されたりはなかったですか⁇

もう気にせずおっぱいあげちゃってます( ̄▽ ̄)

• 2月23日
  • あんちゃん

あんちゃん

検診でも予防接種でも「相変わらずの貫禄~」と言われるぐらいです(笑)
    4ヶ月検診の時に先生から「うちの1歳半の息子より重いよ~(笑)」と笑い飛ばされました😅
    母乳が高カロリーなんですかね~と聞いたけど「美味しいからたくさん飲むのよ🎵栄養満点🎵」と言われました😏
    間隔は3、4時間空くしあんまり気にせずあげてます😄

• 2月23日
  • あきママ

あきママ

うちの子も同じようなこと言われます( ̄▽ ̄)笑
    大きい方が蓄えあるし良いか‼︎ってプラスに考えてます(^_^;)

• 2月23日

「子育て・グッズ」に関する質問