※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

兵庫県姫路市で秋祭りが盛んな地域はどこですか?今、お祭りが盛んな地域…

兵庫県姫路市で秋祭りが盛んな地域はどこですか?
今、お祭りが盛んな地域に住んでいますが夜な夜な太鼓の練習
練習後の大声での談笑でうんざりです。。

姫路に引っ越す予定なので教えていただきたいです😭

コメント

🐼桜華🐼

姫路市在住です。
祭りが盛んなのは、やはり網干、飾磨、白浜じゃないでしょうか?
でも、子供会の祭りじゃないにしろ小さい祭りはどこでもあるので夜太鼓の練習とか聞こえてきます。
今日、私の住む地域も(上記で上げた地域では無いです)祭りでそれまで太鼓の練習があり聞こえてました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜太鼓の練習がない地域がいいです笑
    網干、飾磨、白浜は候補から外します😅
    教えていただきありがとうございました♪

• 10月7日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

太鼓の練習がない地域だと、姫路駅周辺か本当に駅前じゃないでしょうか…
    私は姫路駅から車で10分の所に住んでますが、夜太鼓の練習してましたし、姫路警察署周辺も祭りがあり夜太鼓の練習があります💦
    駅前、駅周辺だと交通量が多く、夜も賑やかだと思います💦
    駅前は浴衣祭りや、お城祭り等あるので人もいっぱいですし…
    太鼓の練習がない地域を探すのが逆に難しいんじゃないでしょうか…😓?

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

夫が姫路出身(高岡駅のあたり)ですが、やはり祭り前は1ヶ月は太鼓の練習すると言ってました😅
お隣の高砂も祭り盛んですし、
結構その辺りはどこも祭り盛んなのかもしれないですね…😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高岡候補でした笑
    1ヶ月もするんですか😂
    姫路祭り盛んすぎませんか😂

• 10月8日
れあまま

色んなところで大なり小なり祭りはあるのでそれなりにしますね。
嫌なら姫路駅付近とかですかね?この辺で祭りがあるイメージがないんですがあるんですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姫路ってそんなに祭りあるんですか笑
    駅付近高いですよね🥶ありがとうございます!

• 10月8日
  • れあまま

れあまま

私の住んでる町はないんですが、同じ校区の他の町はあったりとかもあります🤣
    だからない町に住んでても太鼓のことが聞こえる事も多いです😌気になるってほどではないですけど🤣

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太鼓の音が聞こえるのは100歩譲ってもういいです!笑
    そんなとこばかりっぽいのでww
    でも、子供が大きくなった時に参加しないといけないとかそういうのが嫌で嫌で😭😭

• 10月8日
  • れあまま

れあまま

子供会にさえ入らなければ参加することはないですけど、子供がしたい!とかなるとまた大変ですよね😭

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!そういうの無知で、、子供会ですね!入らないでおきます🥹

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

網干の祭りが盛んな所に住んでいますが、太鼓の音ほとんど聞こえてこないです。
屋台がしまってある所で練習してたりすると思うので、近くに屋台蔵がないところだったら大丈夫かと思いますが…

きなこ

灘、大塩、英賀保、飾磨、網干あたりは祭りが盛んだと姫路出身の旦那が言っています。私達は姫路駅から1キロ程のマンションに住んでいますが夜、太鼓の練習等は聞こえたことがないですね。小さなお神輿が昼間に一度通ってましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく聞く地名たちですね、、笑
    駅付近に住みたいのですが高くて😅
    ありがとうございます!!

• 10月8日
👶🏻👶🏻👶🏻

東姫路駅まで車で2.3分の距離のところに住んでいますが太鼓の音もなく静かです😊

はる

広畑の正門通りはオススメです!
祭りじたいはありますが正門通りは子供会がなくなったから祭り参加しなくなったと聞きました。
太鼓の音も参加しないので他の町から小さく聞こえるかも?くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供会ないのいいですね〜😆
    小さく聞こえるかも?くらいなら全然いいです!
    今のところは夜中12時頃まで騒ぎしてましたか😂

• 10月16日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

年明けに飾磨から糸引校区に引っ越しました。

土地を探す時に祭りがない(あっても自由参加)ところを選びました。
10月にお祭りありましたが
参加したい人だけしてた感じでした☺️
どんなもんかチラッと見に行きました😌

そのちょっと前に
祭典の方が日程表を持ってきて
「よかったら見に来てください😊」と言われただけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白浜の方ですか?祭り盛んそうですけどそれはいいですね⭐️!!

私もその条件で探してみます🥹🌼🌼
    男性陣がふんどし?をしてがちで神輿ひいてるお祭りが苦手で苦手で、、勝手にやってくれる分にはいいのですが😅

• 10月16日