※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が風邪で耳の後ろが腫れて痛い。同じ経験の話を聞きたい。月曜日に小児科へ行く予定。風邪で腫れることはあるでしょうか。

息子は今風邪を引いてて、もう2週間くらい咳や鼻水が治らず、、って感じですが、今日の夜寝る前耳の後ろ?というか耳と頭の付け根というか、リンパのあたりというか、、そこを触って痛いと話していて見ると少し赤くなっていて触るとほんのちょぴっと腫れてるような気がします😭
風邪引くと腫れる場合もあるんでしょうか?😭初めてのことなので心配です😭
月曜日小児科へ行くつもりですが、同じようなことがあったかたお話聞かせてくれませんか?😭

コメント

ぽん

小児科よりも、耳鼻咽喉科か耳鼻科がいいような気がします🤔
お熱がなければ特に🤔
咳も出るとの事なので、近所に耳鼻咽喉科あれば、そちらが良いかと!

風邪が長引くと、中耳炎になったりするので💦💦

• ママリ

ママリ

ちなみに2歳でもおたふくにかかりますか?🤔

• 10月7日
  • ぽん

ぽん

調べたら、60%は3〜6歳みたいですね🤔
    ちなみに、おたふく風邪だと耳の下が痛くなります🤔
    あと、唾が飲み込めないくらい、喉が痛くなるらしいです💦

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

何か今見たら顎のあたりまで少し赤みが広がっていて、熱も持ってる感じです😢
    予防接種したんですけど、、
    月曜日まで様子見て通院でも大丈夫ですかね?😢
    明日の当番医が小児科じゃなくて、、

• 10月7日
  • ぽん

ぽん

月曜日、祝日ですがかかりつけは開いてますか?それとも当番医が小児科ですかね?

ちなみにお熱は今ありますか?

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

熱は今ありません😢
    月曜日の当番医がかかりつけの小児科です😢不安です😭

• 10月7日
  • ぽん

ぽん

熱がないなら、おたふく風邪じゃなさそうですけどねぇ🤔

ちなみに、おたふく風邪は予防接種2回してたら、ほぼかからないですが、1回だとかかる可能性は、少なからずあります😔💦

とりあえず月曜日にかかりつけ受診ですね😭

• 10月7日