※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を初めてすぐに外出する場合、離乳食をお休みしても大丈夫ですか?また、食べさせたことがある物を食べさせてから外出した方が良いでしょうか?始める予定の場合、外出時の対応について教えてください。

離乳食についてです。
離乳食を初めてすぐに出かける用事があったりする時は離乳食をあげるのをお休みしても大丈夫でしょうか?
また、離乳食を初めてから何週間か経ってからお出かけする場合は食べさせたことがあって大丈夫だった物を食べさせてからお出かけしてますか?
来週から始める予定なので始まったらお出かけする時とかはどんなふうにすれば良いのか分からず先輩ママさん教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は同じく6ヶ月から始めて普通にお休みすることもありました☺

お出かけの時は食べたことのあるやつならいつもより1時間くらい早めにあげたりもありましたし、
食べさせてから出掛けることもありました!
持っていけるものだったら持っていったりもしましたよ☺
臨機応変で大丈夫です♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😊安心しました。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

ドラッグストアとかで売っている離乳食のを買って食べさせたり、お出かけする時間にもよりますが離乳食をあげずミルクをあげたりしてました🍼

来週から離乳食開始をするならミルクでいいかな?って😆
万が一アレルギーが出たりしたら大変なので、離乳食は平日の午前中にゆっくりでいいかな?って😍
息子、離乳食始まっててもお出かけの時はミルクあげてました🍼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😭離乳食中期とかもお出かけの時はミルクだけにしてましたか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中期の時は持ち運びの離乳食にしてました😊

外出先で、おうどんがあるお店ならおうどんをあげてました✌️

• 10月8日