※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が転職を考えており、妊娠中で不安を感じている。給料下がると生活が厳しいが、夫は先のことを考えずに転職を進める。どう説得すればいいか悩んでいる。

【夫の転職についての不安】

第二子妊娠中、しかも切迫で働けなくなったこの状況で夫から「転職しようと思ってる」と言われました。
今の会社に入ってまだ5年ほど。やりたくて選んだ営業職で、仕事自体は楽しいらしいですが、職場の上司が自分勝手で口うるさくてとにかく気に入らないと。
私からしたら(それくらい我慢しろよ)と思ってしまうのですが…

夫は「俺は多分会社とかに属せない人間だと思う」と自分で言うくらい、他人からうるさく言われたり人から指図されるのが嫌いなタイプです。一度嫌になったら我慢できなくなるらしいです。

「転職はせめて2人目産んで職場復帰するまで待ってほしい。今給料下がったら生活できなくなる」(実際は貯金を崩せばなんとかなりますが)と伝えたら
「給料上がる可能性もあるんだよ?やってもないこと不安がってもしょうがなくない?!先の事なんてやってみなきゃ分かんないじゃん」
と、全く危機感がない様子で話が通じません。

この状況なら皆さん転職を許しますか?
どのように説得したら納得してもらえるでしょうか?😓

コメント

ママりん

転職活動することは大丈夫です🙆‍♀️
内定でて承諾する前に必ず相談すること、家族会議した上で決めることを約束してもらいます‼︎
転職活動売り手市場なので、ほんとに良い会社に決まるかもですし👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職活動賛成派の方が多くて驚いています!
    自分1人で決めない事は絶対条件ですよね😣
    運良く給料上がる良い会社に入れればいいのですが、33歳で特に資格もないのでそんな簡単に見つかるのかなあ…という不安の方が勝ってしまっています💦

• 10月8日
ママリ

質問者さんが扶養内でなければ関係ないですが、もし扶養なら、お産の時期に保険が切り替わったりしたらかなり大変な気がします💦
あとは旦那さんは育休は取らないですかね?もう少し頑張ってしばらく育休取ってしばらく仕事から離れてみたらどうでしょう?考え変わるかもですし。
今転職したら有給もなくて、お産の前後に休んだりもできないですし…。
私なら育休取ってしばらく考えて、やっぱり転職したければ産後にしてもらう。退職は内定もらってから。空白作らない。が条件です🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はフルタイムで働いていました!看護師なので産休、育休を経てまた戻るつもりではいます。

今の会社は男性の育休の前例がないらしく、今のところは取る予定はありません💦
    確かに転職直後の有給問題もありました😥
    もう一度話し合ってみます🥲

• 10月8日
a.

転職する上で、収入アップを前提にして貰えばいいと思うのですが🤔
確かに理由が理由なだけに、転職しても同じような人が近くに居ればまた転職?!と思うと、転職を受け入れられる理由ではないですよね😅
というか、だったらさっさと資金貯めて起業すれば?と私だったら思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確実に収入アップされる保証があればいいのですが…33歳で資格も特にないですし、そんな理想な会社に簡単に入れると思えなくて😭
    私が心配症なのもあってなかなか賛成できずにいます💦

だったら起業しろと言う意見は私も賛成です😂

• 10月8日
ぷにか

夫がそんな感じでした!
今よりも給料が上がるならいいよと伝えて1ヶ月で探してきました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    1ヶ月で転職先見つけてきたのはすごいですね😳
    旦那さんは転職サイトなどで探されましたか?😣

• 10月8日
  • ぷにか

ぷにか

求人サイト色々みてました👀
    見すぎてどこで応募したか忘れたらしいですが😭

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰