※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるん
お金・保険

生命保険は誰にかけるべきか、主人か住友生命に相談してみてください。10年後に保険金が増えるプランです。

私の独身貯蓄のメインの銀行さんに生命保険に入らないかと言われました。三万ずつ払って10年目以降そのままにしておけば11年目は38600円増12年目は7万増らしいのですが、生命保険は誰にかけたらいいでしょうか?夫ですか?住友生命みたいです。

コメント

コッシー

ん?被保険者が誰かっていうことですか?受取人ですか?

被保険者は、今他でどういう保険入ってるかによると思うので、何とも言えませんが。

• みるん

みるん

回答ありがとうございます‼︎
    そうですよね、すみません説明不足で💦

今他には、夫婦それぞれニッセイの掛け捨ての保険に入っています。夫が27歳死亡保障2000万と医療で月7千円支払いです。私は36歳、1000万と医療でこれもまた7千円です。

すぐに使う予定のない私の独身の頃の貯蓄をこれから子どものために増やせたらと考えて、生命保険に興味が湧きました。

何か教えていただけると助かります!

• 2月23日
  • コッシー

コッシー

既に死亡保障、医療保険は夫婦で入られてるのですね。
    今回入られるのが生命保険とかかれてますが、今一わからないですが。
    目的がお子さんの為にお金を増やしたいという事なので、普通に学資保険でもいいのではないでしょうか?
    うちは夫婦二人の死亡、医療保険と別に、夫婦で年金積立保険、あとは子供の学資保険、子供のケガ、傷害に備えた県民共済に入ってますよ。

あとは、子供の為だけではないですが、普通にお互いの会社の社員預金(預金ではかなり利率いいので)を結構がっつりやってます。

• 2月23日
  • みるん

みるん

ありがとうございます‼︎
    すみません、生命保険と言うとおかしいんですね、今から入りたいと思っているものも死亡保障のものです。
    今気づいたんですが…私すでに死亡保障かけていたんですね…それに入った頃は保険のことがよくわからずとにかく「子どもが小さい頃は掛け捨てだ!絶対に!」と、ネットで調べあげたつもりでした💦
    それに学資保険も月15000円加入してあり、年金も私だけですが月12000円加入してます。学資は約270万払い込んで300万もらえるようです。
    今回の住友生命さんの方がもう一個学資に入るより増えやすいかなと思ったんですが…。それに11年目から増えるのでと思ったのですが、学資のがいいのか、自分では計算方法がわかりません💦
    あと9年後のローン控除が終わるときに繰り上げ返済したい気持ちもあるので、なるべく早くお金を貯めたり増やしたいと考えてます‼︎

それと県民共済と迷いましたがコープ1170円の子どもの医療と傷害にも入ってました💦すみません、1年ぶりに保険のこと考えたので忘れていました💦コープでの食品注文は高いので恥ずかしながらお休み中です…。

まるこさん家の保険内容教えていただきありがとうございます‼︎
    勉強になります‼︎
    会社での預金、夫に聞いてみますが夫は私よりお金に疎いですが一緒に知識をつけていきたいと思います‼︎

• 2月23日
  • みるん

みるん

長々とすみませんでした💦

• 2月23日
さくらもこ

うちは主人名義で入ってます。
途中で解約したら元金割れるけど払込終わった後は増えていくものですよね╰(*´︶`*)╯♡?
うちも住友のものに入ってます!
強制貯金のつもりで入っているので死亡保障はおまけみたいなものですが…

• みるん

みるん

そうですっ‼︎そう説明もらって父親に相談して、じゃあ入ろうと思ったのですが、誰に生命保険をかけるのがいいのかわからなくて💦

住友生命なんですね!強制貯蓄!理想的ですね!私も早くしっかり家計を支えたいです!
    知識が足りなくて💦アプアプしてます💦
    同じ方がいて安心しました♡教えてくださりありがとうございます‼︎

• 2月23日