※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのが難しいです。いくつかの哺乳瓶を試していますが、うまくいかず悩んでいます。新しい哺乳瓶「スマートエンジェル」も検討中です。

この子は何してもミルク早く飲めないのでしょうか?

・ピジョン 母乳実感
どのサイズも50分かかる、又は飲ませきれない

・ピジョン スリムタイプ
10回に1回は15分で完飲
15分で半分、休憩挟んで残りを泣かせながら一悶着して確実に完飲 所要時間50分

・ビーンスターク
30分で半分 飲ませきれなかった

・NUK
哺乳瓶拒否

・授乳のお手本
50分ほどで完飲

です😢
ピジョンのスリムが一番マシかなと思いますが
毎回泣かせて無理やり飲ませてました。
保育園はこれだとギャン泣きで、全く飲ませれないと言われて
それ以外であれこれ試してますが哺乳瓶難民です😢

あと試してないのが
スマートエンジェルくらいかなって感じですが
ほぼ母乳実感と同じですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否でした!
うちは熱めのミルクにしたら、ミルク大好き娘になりました🤔
あと、ミルクの種類は、ほほえみから、ぴゅあに変えました!
4ヶ月だと乳首サイズアップしてる頃かもしれませんが、そのあたりどうですか?

  • ゆり

    ゆり

    うちも熱めが好きなので何度も温め直したりしますが
    吸っても減らないんですよね。

    母乳実感はS~L全部試しましたがSだと50分で完飲、MLは50分かけても完飲出来ない

    スリムタイプは丸穴だから勝手に出るから飲める
    けどそれが嫌で泣くのを無理やりして飲ましてた

    NUK
    咥えて飲むことすら無理

    ビーンスターク
    サイズアップ必要ないやう
    50分かけても飲ましきれなかった

    授乳のお手本
    50分かけて完飲

    です😢
    クロスカットよりは丸穴の方が勝手に出るので飲めるのですが
    勝手に出るのが嫌で泣くんです。

    私はそれでも飲ませれるのですが
    保育園がそれでも飲ますのが無理で
    母乳実感でやるって言われたので、なら合わせないとかなと思って
    スリムをやめたら私がもう何も完飲させれなくて
    一気にトータル量700切る日が増えて泣きそうです。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは、ママリで教えてもらったフラット(抱かない)で飲ませるのと、お腹を空かせるっていうのはいかがですか?
    フラットは特に効果ありました。

    あとうちの子は当時よく寝ちゃっていたので、リズム狂っていてお腹減ってなかった気がします。
    夜は6時間くらいはあくようにしてました!🙇‍♀️

    その頃は600くらいしか飲めてなかったです🤔
    が、満腹中枢出来上がってきてるので仕方ないと割り切ってました😇

    • 10月7日
  • ゆり

    ゆり

    抱かないって完全に仰向けで寝かせて飲むって感じですか?

    先程お腹空きすぎ状態から飲ませてダメでした。

    またうちは元から飲める量が少ないので痩せすぎ状態で大病院通ってるので
    時間きっちりとかにして回数増やせと言われて頑張ってます。

    ピジョンのスリムで泣かせながらでも完飲させてたので...
    保育園が絡むと誰でも飲ませられるようにならないとで困ってます。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですー!
    心配なら、緩やかに傾斜つけて。
    あと、みんなやってると思いますが暗い部屋で眠い時にあげる!ですかねー
    ほぼ眠ってる状態が1番よく飲んでくれてました。
    少しでも飲んでくれたら嬉しいですね。

    • 10月7日
  • ゆり

    ゆり

    暗い部屋は効果ありますよね。

    スリムタイプでも真っ暗で眠たい時は一悶着なくすんなり完飲してました。

    それ以外のはその状況でも完飲無理でした...

    園に合わせた方がと思ってますが
    明日も無理ならスリムに戻します😢

    • 10月7日