※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

FT手術後に妊娠・出産された方、何周期目で妊娠されましたか?人工授精でしたか?経験を聞きたいです。

FT手術して妊娠、出産までいけた方いらっしゃいますか?

値段も安くないので踏み切れず…
妊娠出産できた方のお話聞きたいです。

FT手術後何周期目で妊娠しましたか?
そのときは人工授精でしたか?

コメント

ママリ

一人目のときやりました!
術後半年間はタイミング、
その後3回目の人工授精で妊娠しました。

• ママリ

ママリ

保険適用なので手出しはあまりないはずですよー!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

9万円かかると言われ、医療保険で3万ほど出るらしいですが、それでも6万💦という感じです。
    卵管造影検査みたいにゴールデンタイムがあるわけではないみたいですね😅

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

今更の回答ですが、失礼します💦
私は手術後3周期目で妊娠し今の息子を出産しました!
人工授精を勧められかけましたがタイミング療法を続けて授かりました!

• ママリ

ママリ

今更なんかじゃないです💦コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ励みになりました😊
    今周期FT手術おえて人工授精もしたので、授かれるように願ってます🥰

• 10月23日
aiko.

私は今年8月にFT手術をしました!その後人工授精一回と、タイミング一回で様子見てましたがダメで、今週期が3周期目です。もう人工授精をしても意味ないのかもしれないといろんな
記事を読んだり、自分自身で解釈していて‥もうタイミングで
半年様子みてから体外受精に
進むか、もうあと2.3周期
様子見てできなければ早めに
体外受精進むかとゆうところで
悩んでいます🥲💦
FTの値段は8万くらいでしたが、保険で25000くらいでたので6.7万程度でおさまりました🧐

• ママリ

ママリ

お返事くださっててありがとうございます😭
    同じような状況の方にコメントいただけるのもありがたいです!

わたしも人工授精は意味あるのか?と疑問に思ってます😓
    うちの場合、中1日とかだと精液の量と濃度がタイミングするとしては十分なほどないので、排卵直後に人工授精してもらおうかな?と思ってます。
    精子に問題なければ人工授精は要らないのかな?と思っちゃいますよね💦

体外受精の準備進めながら人工授精やタイミングしていたって方もいらっしゃるみたいなので、体外受精する気があるなら早めでもいいのかもしれませんね😥

うちは3人目で主人に体外まで考えてないと言われたので、人工授精までできてほしいですが😭

• 11月3日