※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車の席の配置について、家族4人で悩んでいます。子どもの希望や安全性を考えながら、運転中の子どもの位置について悩んでいます。

【車の席の配置について】

4人家族で車の席はどんな感じで座ってますか?
子どもは小5、年中です。
旦那の理想は運転席、助手席に大人、後ろに子どもふたりがいいと言います。
私もそれが運転変わる時も楽だし、大人同士で会話もできるからいいんですが、下の子が私の横がいいというときがあります。
運転しない時なら一緒に後ろに座るんですが、運転する時娘をあまり助手席に乗せたくなくて💦まだ前のスイッチとか触ったりとかするので、、
お出かけの帰り道って娘も疲れててママの横がいいし、パパも疲れて機嫌悪いからめんどくさいです😂
固定してしまうのが楽なんだろうけど子どものことだしそういうわけにもいかず、、

コメント

may

旦那の車も私の車も前方大人、後方子どもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子ども同士横にするとケンカとかになりませんか?

• 10月7日
  • may

may

喧嘩します!
    仲良くして💢って言って放置です笑

• 10月7日
ちゃそ

我が家は安全を考えてこの先も子供を助手席に乗せることはしません🙅‍♀️
1度乗せたら前がいいと言い出すので、うちでは後部座席に固定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちは上がもう小6なので助手席座ってて、娘も年長ですが近くのスーパーとか2人で行く時は助手席座らせてました!
    娘は助手席がいいと言うより私の横がいいようです。

• 10月7日
  • ちゃそ

ちゃそ

私自身母とふたりで出かける時も高校生までずっと後部座席でした😆
    仕事柄事故現場を沢山見てる旦那も大人になるまで助手席には乗せないと言ってます🤔

• 10月7日
YKK♡

うちは運転席と助手席が大人、子供が後ろで固定してます!
たまーに下の子がパパの隣!となる時がありますが、その時は上の子が助手席、パパが後ろに座ります。
が、基本的には大人が前、子供が後ろです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!基本的にはそれがいいですよね!子ども同士横に座らせるとケンカになったりしてそれもしんどくて😂

• 10月7日
  • YKK♡

YKK♡

喧嘩がゼロでは無いですが、そのうち仲直りしてるのでうちでは喧嘩してもわりと放置です☺️

• 10月7日