※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6か月の赤ちゃんのパジャマについて、どの服装が適しているか迷っています。体重は7kgで、夜中に1回おむつ替えがあります。70サイズの長袖ロンパースに腹巻スパッツを着せています。パジャマやカバーオール、ロンパースにレギンスなど、どんな服装が良いでしょうか?

【生後6か月のパジャマについて】

【生後6か月のパジャマ】
朝晩冷え込んできて、寝るときの服装迷子です💦
春は新生児期だったので、短肌着+カバーオール
夏は半袖ロンパース+スリーパーで寝ていました。
今7kgくらいで小さめで、まだ夜中に1回くらいおむつ替えをします。
みなさんパジャマはどのくらい月齢から着せるのでしょうか?

とりあえず今は70サイズの長袖ロンパースに
腹巻スパッツみたいなのを履かせています。
パジャマがいいのか、カバーオールがいいのか
ロンパースにレギンスがいいのか、、、、
教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

来週で6ヶ月になります!
5ヶ月から昼夜の区別つけて欲しかったのでパジャマ着せてます!
パジャマにしてから寝やすいのかいっぱい寝るようになりました!

昨日からは長袖パジャマデビューしました!
今はユニクロのパジャマしかないんですが、
バースデーで腹巻付きのパジャマを購入しようと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    同じくらいの月齢ですね☺️!
    確かにこれは寝る時着るものって覚えてもらうのいいですね!

    うちも朝晩冷えてきたので長袖デビューしました🤗
    腹巻付きのパジャマいいですね!今度見てこようと思います!

    • 10月13日