※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
妊娠・出産

双子妊婦の方への質問です。妊娠中の外出やウォーキングはどのくらいされていますか?安定期がない双子妊婦に基本的に安静が必要と聞きますが、ストレスを感じるため外出したいと考えています。よだれつわりはあるものの、他のつわりは落ち着いてきたそうです。管理入院は避けたいとのことです。

【双子妊婦の外出・ウォーキングについて】

双子妊婦の方、双子を出産された方にご質問です。
妊娠期間中、どれくらい外出・ウォーキングなどされています&ましたか?

双子妊婦には安定期がなく基本安静、というのをよく聞きますが、わたし自身歩くことが大好きでずっと家にこもりきりはストレスが溜まってしまいます…

よだれつわりはまだあるのですがその他のつわりは少しずつ落ち着いてきたので、たくさん外に出たいなーと思っています。

でも管理入院はできるだけ避けたいです…

コメント

まき

私はふつうに仕事もバリバリしてました!
1人目切迫だったのでシロッカーのオペしましたが
オペまでもバリバリ看護師として働いてましたし
体調が良ければゆっくりお出かけしてみてはどうでしょう?
シロッカーしてなくても37週までトラブルなく過ごせて自然と陣痛きて出産された方もいますよ!!

私も管理入もなしです!

• えりんぎ

えりんぎ

ありがとうございます!シロッカーという早産治療があるんですね。

看護師でバリバリ働かれていたのすごいです👏
    わたしは在宅デスクワークなので、休日家を出ないと本当に身体が鈍ってしまいそうで…

管理入院なし憧れます🙌

体調次第で、休日はゆっくりお出かけしてみようと思います☺️

• 10月7日
chibi

妊娠中は上の子達がいるので普通に生活していました。
先生にも安静とは言われなかったので運動しようとは思ってなかったですが知らずのうちに動いていました。

こればっかりは先生がなんと言うのか、自分の身体やお腹の子が今どんな感じなのかによると思います!
なので先生に確認してからの方がいいのかなと思います😊

• えりんぎ

えりんぎ

ありがとうございます!
    双子妊娠中に2人のお子さんの子育て…すごすぎます!

おっしゃる通り、検診時の状態にもよりますよね。
    先生にも相談してみようと思います🙌

ちなみにchibiさんは管理入院されましたか?
    その場合どれくらいの期間だったかも教えていただきたいです🙇‍♀️

• 10月7日
  • chibi

chibi

私は管理入院なしです!
    38週で出産しましたが前日入院でした☺️

• 10月14日
たれ目ぱん子🔰

私も同じ性格
家でじーっとしてるのが大嫌いなタイプです

つわりが落ち着いてきた頃が
7月の真夏だったのでしんどかったですが

上の息子と水遊びしたり
子育て支援センターに遊びに行ったりしていました

現在妊娠後期で
ようやく涼しくなって遊びに行ける時期に
妊娠高血圧症候群とかお腹の張りで全く連れて行ってあげれてないので

行ける!今日は動ける!と思った時に
行っておくのがベストです

• えりんぎ

えりんぎ

ありがとうございます!

つわり落ち着いた時期が真夏、しんどいですね😢
    そしてやっぱり後期は動きたくても動けなくなりますよね…
    妊娠後期で苦しい中、上の子を育てられているだけで本当に尊敬します。

無理しない程度に、動ける日には出かけてみようと思います🙌

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

上の子がいるので、双子臨月まで習い事の付き添いなどもあり外出してました!体質もあると思いますが、管理入院なしの前日入院でした✨
毎週頸管長測っていたので、病院からも安静指示はなかったです!
後期に入ったら体が痛くて夜長時間寝れなくなってきたりしたので、日中でも休める時に休むなどしながら、動ける時には動いてました☺️

• えりんぎ

えりんぎ

ありがとうございます!

臨月まで外出されてたんですね!
    わたしも諸々順調に行ってそのくらいまで動けたらいいな〜と思いますが…こればかりは体質や経過によりますよね。
    そして管理入院なしの前日入院、憧れます👏

休めるときにしっかり休むのは大事ですね!
    後期は特に心がけます。

• 10月7日