※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

幼稚園のママ友とのコミュニケーションが苦手で悩んでいます。家を建てるか悩んでおり、地元以外での子育てについてアドバイスを求めています。

今日幼稚園の子供達大勢でに公園にいきました!!
私は会話が下手であまり話した事ないママとの会話ができません🤣慣れれば話せる感じです🥲自分のコミュ力のなさが残念です。私は転勤族で途中入園したからそこでしか知り合いがいないくて、ただ話はできるけど、その程度なんです😫みんな仲良しでいいなーとかグループラインあるんだなってそう感じる所があって疎外感感じて落ち込み、疲れてました。ある程度話せるなら自分からもっとグイグイ話しかけたり連絡先聞いたりすべきですか?こんな悩みはこの先ずーっと続くんでしょうか?今だけの悩みですか?

来年小学校だし、家を建てる話でてるけど、やっぱりやめるべき?考えすぎか悩み始めました。地元じゃない地域に家を持ってる方、知り合いすくなくても子供の為に建てたり買ったりしましたか?

こんな私にアドバイスあったらなんでもお願いします。

コメント

🫧

全く同じタイプです😂
最近みんなLINE交換してるようで
少し落ち込みました(笑)
まあでも関わっても結局疲れるのでいいかって割り切ってます😂
子ども同士話したりしない限りは挨拶のみだし連絡先も自分からは聞かないようにしてます😂

私も転勤族で今は全く縁もない土地です!
小学校のタイミングで拠点作るか悩みますよね💭
うちは夫婦で同じ地元なので地元に帰ろうと思って土地買いましたが
今いる所が家安いしかなり迷ってました!!
でも今夫が単身赴任になって
誰も頼る人がいない所で1人で頑張ってると
割と心がすり減って向いてないことに気付き、
地元に帰ろうと思ってます☺️笑

• あい

あい

そうなんですよ、割り切れれば良いんですけどね😂私はなかなか連絡先は聞けないタイプです😂きっかけないと聞けないタイプです💦

夫婦で同じ地元だと、地元に帰ろうになりますよね!羨ましいです😊うちはお互い県外同士なのでどうしよっか?って感じなんです。私も単身赴任になった時に今以上にワンオペ🥲って思って不安出ちゃってます😔

• 10月7日