※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がマイナスな発言ばかりで困っています。どうすれば改善してもらえるでしょうか。

【マイナスな発言が気になる旦那について】

絶対うちの他にもいると思うけど
常にマイナスなこと言う旦那いるよねーーー
今日私と子供が生きたがってるからって水族館連れてってくれたのはいいんだけど、
運転中はずっと「ねむい」「長い」「ああいう運転するやつはしね」など。。。
水族館では「つかれたね」「長いね」「だるい」
帰ってからは犬の散歩いくと「ああいう路駐してる車はしね」「なんであの人こっち側歩いてくるんだ」など、、
もう目に入るもの全てにグチグチ・・・
なんか、「楽しかったならよかったね」みたいな、私たちのために。。って気持ちはあるのは知ってるけど
だいたい目に入ったものの愚痴やマイナスなことばっか言う奴。
どうすれば角が立たずに治してくれるかなー。
とりあえず「そんなマイナスなことばっか言ってたらマイナスなことを呼び込むよ」とは言っときました😅

コメント

はじめてのママリ🔰‪

ちょっと違うかもですが、私の旦那も文句が多いというか…
こっちが聞いてて疲れる言葉が多いです😔
なんで今初めて、この瞬間しか出会わない人に、そんな怒れるんだろう…ってむしろ疑問に思います😅
マイナスな言葉って負の連鎖になりますよね😫

  • ママリ

    ママリ

    わかります!!
    そんな視界に入るもの全てによくグチグチ言えるな…と😂
    私、友達の愚痴とかはたまにだから聞いてても楽しい😃けど、四六時中一緒にいる人のどうでもいい愚痴をずっと聞かされるのは・・・。
    こっちもしんどい気持ちになりますよね😓

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!😭

読んでて「うわぁぁぁぁうちの旦那じゃん!!!」ってなりました🫣笑
まさに先週娘の運動会でずーっと「暑い」連呼してて「いやここにいる全員暑いから。わかりきってること言うのやめてくれる?」ってブチ切れたところです😇😇😇
うちの旦那は「楽しかったね」とか言わないタイプなので余計にイラつきます…😇

  • ママリ

    ママリ

    うちも「楽しくてよかったね」は言っても、楽しかったは言わないです
    たぶん家族と出かけるとか、何かするのは彼にとっては義務なんですよね。。
    運動会で暑い連呼もこっちのテンション下がりますよね。。じゃあ家にいたら?と言ったら怒るだろうし。
    一緒に子どもの成長を喜んでくれる熱意ある旦那さんが羨ましいです…😇

    • 10月8日