※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah32
子育て・グッズ

4ヶ月の娘に麦茶を飲ませる方法について教えてください。最初はスプーンで飲ませ、温めてから与える予定です。どのくらいの量が適切でしょうか。

麦茶の飲ませ方について教えてください😆現在、4ヶ月の娘がいます😊来月中旬ごろから離乳食をはじめる予定です💓少しずつ麦茶を飲む練習をしてみようと思ってます😊
はじめはスプーンで飲ませますか❓
どのくらい飲ませていいものですか❓
飲ませる前に温めると思うのですが、どうやって温めてますか❓

いろいろ教えてください😆よろしくお願いします🙌

コメント

⁂⁂⁂

はじめのうちはそんなに飲まないので、粉の赤ちゃん用の麦茶を買って作ってました(╹◡╹)スプーンになれさせたいのであればスプーンですし、麦茶になれさせたいのなら哺乳瓶だと思います(^◇^)用途によって違うのかと。。。小さじ一杯からですが、わたしは気にせず飲むだけあげてました(╹◡╹)

• mah32

mah32

粉のものがいいかもですね‼今度はそれを買ってみようと思います😄
    離乳食がもうすぐなので、スプーンに慣れさせたいです😆今日のお風呂上がりにスプーンであげてみようと思います🙌

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私は離乳食の練習がてらスプーンであげました!
大人用の煮出してある麦茶がいつも冷蔵庫にあるのて、熱湯と麦茶を50対50の割合で注いであげています(。>∀<。)

完母であれば哺乳瓶であげてもいいかもしれませんが、ミルクをあげているのであれば混乱を避けるために麦茶を哺乳瓶であげるのはやめた方がいいかもです(^-^;

うちは完母ですが、哺乳瓶拒否のためスプーン→ストローにしました☆

• mah32

mah32

ミルクをあげてます💦スプーンにした方がいいですね😆
    ちなみにスパウトは使わなかったですか❓❓

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わなかったです!
    スパウトは哺乳瓶とストローの間なので、哺乳瓶拒否の息子には無意味かな?と思い、すっ飛ばしてストローにしました(ノ´∀`)ノ

ミルクであれば、スプーン→スパウト→ストローの順に慣れさせていけばいいと思いますよ☆どうしても母乳の子よりも哺乳力が弱いのでいきなりストローは難しい、と保育士の友人が言ってました꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 2月23日
  • mah32

mah32

そうなんですね❗
    スパウトを使うタイミングがわからず、悩んでました😅💦
    ありがとうございます😆

• 2月23日
ままり

スプーンに慣れされたかったので最初はスプーンであげました。

大人用でも大丈夫なので私が飲んでる麦茶をお湯で割ってぬるくしてあげました。

味になれたらマグにいれて練習していきましたよ😉

• mah32

mah32

大人用のをお湯で割るほうが、温めるのが楽ですね✨
    マグマグのセットをもらったのですが、スパウトは使われましたか❓❓

• 2月23日
  • ままり

ままり

スパウトは5ヶ月から練習させたけど6ヶ月頃にはストローの練習を始めたのでそれ程使わなかったです。

うちは哺乳瓶が嫌いなのでスパウトはダメかなぁと思ったけどこぼしながらも意外と上手に飲めてました。

• 2月23日