※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30歳で3人目を迷っています。双子は3歳。マイホーム貯金したいが、出産のタイミングに悩みあり。33、34歳くらいがいいかなと思っているが、体力も心配。他の方はいくつまでに出産を決めていたのか、自然に任せていたのか気になります。

現在、30歳で3人目をどうしようか迷っています。
上の双子は3歳です。
マイホームにお金貯めたいけど、出産は早いほうがいいですよね、、、
33、34くらいでは産みたいな、と思いつつ、体力もつかなぁ、、、
とか不安もあり、、、
みなさんは妊娠、出産はいくつまでにやろう!とか決めていましたか?
それとも自然に身を任せていましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は元々あんまり体力がないので、高齢出産とか絶対むり!と思ってます。

なので、2人ともできたら20代で産みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画性あって素敵です!
    正社員続けてますか??
    仕事との両立も難しいよな、と思いつつ、、、

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員です!
    1人目は全然気にならなかったですが、2人目と考えると仕事と家事と育児と妊娠とで大変だよな…と思います😂

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    私パートなんですが、それでももっと子どもの時間欲しいって思っちゃって、、、
    正社員のママさんたち、すごいです。
    コメントありがとうございます!!

• 10月7日
ままり

30までには産み終えたいって思ってましたが、なかなか授かれず、授かれてもダメになってしまったりで今回31で2人目出産予定です🥺
産後2年頑張って3人目が出来なかったら2人で終わろうと思ってます🥺私は34くらいまでかなーって感じです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も不妊治療からの双子でした。
    2人でいいと思っていましたが、双子が大きくなって欲もでてきてしまって、、、
    出産のタイムリミット期間が短すぎて焦ります、、、

• 10月7日
  • ままり

ままり

分かりますー😭私も今の予定は上の感じですが実際はどうなるか分かりません🫠笑
    妊娠てその時の状況や心の状態で結構変わってきますよね💦
    ただ40手前でやっぱもう1人ってなってもリスクあったりで後悔すると思うので早めに行動したいなとは思ってます☺️産まなきゃよかった後悔は絶対にないと思うので☺️

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の言葉が染みる、、、
    本当に出産のこと考えると今の決断、後悔しないようにしたいですよね、、、
    コメントありがとうございます!

• 10月7日