※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

妊娠35週で体重管理に悩んでいます。産休中の外食で体重増加し、1人目よりも落ちにくいです。同じ経験の方いますか?

【妊娠中の体重増加と外食について】

もうすぐ妊娠35週です!
ここまで体重管理気にして、+5kgくらいで頑張っていたんですが、産休に入り友達や旦那、家族との外食も増え段々体重管理どうでもいいモードに突入してます😭
食べた日で結構変動ありますが、+6~7kgです😭
1人目は9kg増えて完母でスルスル体重落ちたんですが、
2人目はやっぱり落ちにくいですかね😭


体重増えるのは嫌😫
でも、せっかくの産休中の外食我慢したくない!
同じような方いますか?

みなさん体重管理頑張ってますよね〜😭✊🏻

コメント

ままり

1人目15キロ増えて全然痩せないままだったので今回は頑張って+4で抑えてますが、私も産休はいったらやばいと思ってます😇産まれたらゆっくり外食なんていけないし、今のうちに行っときたいのと、暇だし😇😇
+10キロくらいまでなら全然優秀だと思ってます🫠笑

  • mon

    mon

    体重管理頑張っているんですね👏🏻すごいです👏🏻
    産休入ったらついついですよね😭
    +10なら大丈夫ですかね〜(笑)
    産後落ちることを祈って今しかない外食楽しみます(笑)

    • 10月7日
ママリ

友人が3人産んでますが、産むたびにどんどん痩せていきました!
(完母です)

なので私も楽観視してて、完母なら痩せれると信じてます笑
一人目の時も4ヶ月ぐらいまで完母でしたが痩せていきました☺

  • mon

    mon

    3人産んでも落ちる人は落ちているんですね😳
    完母なら痩せれますかね😳
    私も1人目はむしろ妊娠前よりマイナスになるくらい落ちたのでそうなると願って外食も楽しみます(笑)

    • 10月7日
あやの🔰

1人目6キロ
2人目10キロ
今32wですがすでに10キロ...
食欲止まりません💦💦
1人目は母乳でしっかり痩せ
2人目も母乳でしたが妊娠前に戻っただけ
今回は年齢もきてるので
やばいかもと思いつつ
食欲止まりません。
私は切迫で外食はほとんど行けないのですが(切迫になる前はめちゃめちゃ行ってました!)
パンが大好きで...
誰かがパンを買ってきてくれたら我慢できません。
でも今ダイエットできないので
産んだら頑張ると言い聞かせてます😁

  • mon

    mon

    食欲止まらないですよね😭苦しいのに食べてしまう時もあって😵
    パン太ると聞きますが、私もついあると食べちゃいます(笑)

    切迫なんですね。上のお子さんいるので大変ですよね🥺
    今は我慢し過ぎず、産まれたら頑張るしかないですね✊🏻💕

    • 10月8日
ことり

全然体重管理できなかったです😂誘惑に勝てず食べまくってました😅
育休入ると動かないし食べちゃうし、太る一方でした🤤
1人目12キロ
2人目15キロ
3人目18キロ
くらい増えてました😂
いまは1人目妊娠前の体重➕3キロくらいで落ち着いています😅
2人目の時は途中からミルクに切り替えましたが、体重は普通に落ちました🤔

その人の体質かなぁ?😅

  • mon

    mon

    完母じゃなくても体重スルスル落ちるなら体質ですかね😳
    1人目が簡単に落ちていったので2人目もそうであれ〜と願ってます🙏🏻(笑)

    • 10月8日