※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

卵管造影検査は生理1~3目に受けるように言われたが、生理中でも大丈夫か心配。左の卵管がないため、多分右だけ検査する。赤ちゃんが来てくれるのはいつだろう。

妊活中です。
次の生理きたら
卵管造影検査するので生理1~3目に来てくださいと言われました。

ネットで調べると生理終わってからの検査と書いてるんですけど
生理中大丈夫なんでしょうか?💦
怖くなってきました😅

左の卵管はないので 多分 右だけ検査するっていう形です。

いつ、赤ちゃん来てくれるんだろう…(;_;)

コメント

こなん

卵管造影検査は生理が終わったあとすると思います!
生理中に呼ばれているということは、生理中の採血(ホルモン値検査)ではないかな〜と思うのですが、、採血しましたか?💉
不安なら病院に確認したほうが良いと思います😌

  • mamari

    mamari

    そうなんですね(>_<)
    ちゃんと説明がなかったので😅
    生理中にするもんだと思ってました😥
    採血は 妊活始める時にしました!
    多嚢胞性卵巣症候群でした🥲

    • 10月7日
  • こなん

    こなん

    私も長いこと、多嚢胞と付き合ってます😌

    卵管造影検査は生理中にはやらないと思います🤔採血がもう済んでいるとなると、生理中に行く理由はお薬貰いに行くしか思い浮かばないですね🐣
    先生、スケジュールを説明してほしいですね🥲

    • 10月7日
  • mamari

    mamari

    同じですね😊
    他の人よりも確率低いので
    プレッシャーもあります(;_;)

    お薬も 先月クロミッド5日分貰いました😂
    ほんと、それです😱
    昨日今日 基礎体温下がったので 明日には生理来そうです😭💦
    タイミングもバッチリだったのに
    中々 妊娠に繋がらないもんですね🥺

    • 10月7日
ポン太

私も1人目原因不明の無排卵で不妊治療していたときに、卵管造影検査しました!

確かに生理のあとにやりましたね☺
痛いとも噂聞いてたので不安でしたが大丈夫でした☺

頑張ってくださいね✨

  • mamari

    mamari

    そうだったんですね!!
    生理中にするもんだと思ってました😂
    卵管造影した周期にタイミング取っていいんですか??🥹

    ありがとうございます💗

    • 10月7日