※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のうんちの回数が減ったり増えたりするのは普通です。心配なく、数日後に戻る可能性があります。

【新生児のうんちの回数について】

新生児18日目です。生まれてから14日まで うんちは1日3-4回してましたが15日目うんちが1日1回、16日目でうんちしてから24時間だったので肛門刺激して1回出ました。
17日目は何もせず赤ちゃん自力で3回うんちがあり、18日目の今日また24時間経ったので肛門刺激して1回うんちが出ました。ミルクの飲みは良いです。新生児期のうんちはこんなもんでしょうか💩 また一日に数回のうんちの回数に戻りますかね……?

コメント

まき

ミルクの割合が増えたりとかありますか??
ちなみにうんちは2.3日出てなくても問題ありません🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    初産婦でまだ全然母乳が出ず、
    ミルクの前におっぱい左右5分ずつ咥えさせてます!
    最近哺乳量もぐんと増えて大体80-100、調子いいと120飲みます🍼

    そうなのですね⁉️
    それまで3、4かいでてたので
    急にどした?!と焦ってしまいました😨💦

    • 10月7日
  • まき

    まき

    ミルクの割合が多いとうんちが固くなりやすいです😅💦

    急に少なくなるとびっくりしますよね😉💦

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今後もっとミルクの量が増えるのに 100-120の時点で便秘……😞💦あとは赤ちゃんの体質なんでしょうか👶❓
    急に驚くのとどこか悪いのか焦りました😨💦産院では1日1回だしてねって指導があり、アタフタです😞💦

    • 10月7日