※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が41.5℃の高熱ですが、元気はないもののぐったりしていない状態。水分は取れており、少し食事もできましたが、食後に咳き込んで半分ほど嘔吐しました。1か月前に処方された薬があり、救急で診てもらうか様子を見るか迷っています。

1歳になったばかりの子で41.5℃あります。
これだけの高熱でもぐったりして
なければ様子見でいいでしょうか。
機嫌は悪いですが ぐったりとはしていません
水分もとれています。お昼ご飯も少しは
食べました。が、お昼ご飯は食べたあとに
咳き込んで半分くらいは嘔吐しました。

薬は1か月前に処方されたカロナールの粉、
咳の薬もあります。

様子見で大丈夫でしょうか。
三連休のため、行くなら小児科の当番医(救急)に
なります💦

コメント

みさ

さすがに救急行きます。
高すぎます。

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

病院いったほうがいいと思います!

ひよこ

1歳だと坐薬もらった方がいいと思いますよ。
41℃は高すぎるのでぐったりしてなくても解熱した方がいいと思います。
嘔吐もあるみたいなので救急に行きましょう。

サクラ

私も同じようにそこまで高熱なら心配なので1度受診します🤔
お大事にして下さい😖

ママリ

41度は流石に解熱剤さしてあげましょう。
救急でもご飯食べれてるのであれば解熱剤のみしか処方してくれないと思いますが、せめて流行りの感染症調べてもらうとかしてもらってもいいと思います...

はじめてのママリ🔰

まだ小さいし心配なので連れて行った方が良い気がします🥺

りんご

さすがに高熱なので病院へ連れて行きたいです😢

あやの🔰

高いですね💦💦
病院受診した方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます🙇‍♀️
いま病院受診にきています!
アドバイスありがとうございました😌✨️