※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服についての質問です。暑い時期に必要な服や素材、靴下や帽子の使用について教えてください。

おはようございます!

明日で29週になります、5月中旬予定の初マタの者です☆
健診で4度目の女の子だと性別判定を頂いたので
ようやく、ベビー服を用意し始めたところです!
そこで、気になることがわんさか増えてきたので
教えて頂きたいのです!

まず、5月生まれだと気候もかなりあったかくなって
むしろ暑いくらい?の日が多いと思うのですが
赤ちゃんに着せてあげる洋服は、短肌着+コンビ肌着
で良いのでしょうか?
長肌着は必要でしょうか?
今の所、短肌着(ガーゼ素材)+
コンビ肌着(フライス素材・50~70サイズ)を3枚ずつ
かわいさのあまり、少し早いかと思いましたが
半袖のボディ(前開き60サイズ)を1枚購入済です。

8月くらいまではお家で過ごすのであろう…
と予想しているのですが、用意する洋服はこんな感じの
ものを後、3~5枚ずつ程度用意すれば大丈夫ですか?

それから、新生児用の肌着類には半袖のものは
あるのでしょうか?
今時期お店で出回っているものは長袖なのかな?
というような感じに見えまして、夏は暑いんじゃないの💦
と思ったのです。
ツーウェイオールやプレオールなども長袖に見えて…
買えてません。
それとも洋服の素材で時期にあったもの
(吸湿性の高いガーゼ素材)などを着せてあげる
という感じになるのでしょうか?

その他、靴下や帽子は使いますか?
イメージだと蒸れそうなので…💦

まだまだ勉強不足の為初歩的な質問で
申し訳ないのですが、教えて頂けたらと思います!
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ちゃんちー

私も5月予定日です!
もうお店でもだいぶ半袖の肌着出てきてますよ!
ロンパースも長袖、半袖両方置かれてます(^^)
私もちょうどお散歩したい時期が真夏なのであまり買い揃えてはないですが、健診で必ず着なくちゃいけない時などもあるのでロンパースなど用意はしておこうと思ってます!
親からのアドバイスだと肌のだしすぎで蚊に刺されても可愛そうだからメッシュ生地の長袖とかあれば買えば?と言われたりしてます!
帽子やミトンなどはここで質問した時に使わないって言われる方が多かったので冬になったら買う予定です(^^)
あとは汗取りシートなど買おうかなぁとおも思ってます(^^)
長文、乱文ですみません(^^;

  • ☆ミ

    ☆ミ


    回答ありがとうございます❗

    ほんとですか!
    昨日ベビザラスに行ってきたんですけど
    全然なくて…
    まだ揃えるのは早いのかなぁ~って
    思っていたんですが、場所によっては
    出回ってるんですね( ´ー`;)
    違うところにも行って探してみます🎵
    半袖ロンパースも買っておこうかなぁ☺

    蚊❗確かに蚊に刺されるのは可哀想ですね💧
    私自身、蚊に刺されるとアレルギー反応でるので
    大敵です…💧
    もしあれば長袖メッシュいいですね!

    やはり、帽子などはまだいらないかな?
    って所ですよね( ^ω^ )

    汗取りパッドは知り合いからたくさん
    頂いたので準備万端です✨

    赤ちゃん用品揃えるの楽しくて、余計な物まで
    買ってしまいそうなので…
    教えて頂けて良かったです🎵

    • 2月23日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    私見に行ったのアカチャンホンポです!
    ベビザラスはわかりません、ごめんなさい(´;ω;`)
    もう少ししたら出回るかもですね!
    ユニクロとかでは出てたりしますよ(^^)

    蚊のアレルギーなんですか?!
    もしかしたら同じって可能性もあるかもなので長袖あっても良さそうですね!
    あまり多く用意しなくても大丈夫だとは思いますが

    唯一日除けの防止くらいじゃないですかね?

    わかります!見てるのも楽しいですよね(^^)
    私も余計なの買わないようにしないと笑

    • 2月23日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    アカチャンホンポの方が近いので
    行ってみます🎵
    ちゃんちーさんはユニクロで何か買いましたか?

    蚊ダメなんです💧
    すっごい腫れて水ぶくれになったりします⤵
    何ヵ所か同時にさされると、病院行くときも(´*ω*`)
    同じの可能性あるかもですよね…💧
    不安になってきたので、ネットとかで
    探しておこうかな( ̄▽ ̄;)

    見てるだけならタダよ~とか言って
    用もないのに行っちゃってて
    最近買うことを解禁したのでテンションハイに
    なってます(笑)

    子供服用のハンガーがかわいくて
    10本買っちゃいました\(^^)/

    • 2月23日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    ユニクロではまた買ってませんが、いいなぁと思うものありましたね!

    そんなに酷いんですね(´;ω;`)
    カバーオールまでいかなくても長袖の肌着やロンパースあるといいかもしれませんね!

    それわかります!私も用がないのに行きたくなります笑
    子供用のハンガーは来月買う予定です(^^)

    • 2月23日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    ユニクロとアカチャンホンポ要チェックですね( ☆∀☆)
    そこで長袖見てみます🎵

    買うものはしっかりリストアップしないと…✨
    私なんでも買ってしまいそうです(笑)
    お互い買いすぎて使わなかった!って事が
    ないようにしたいですね( ^ω^ )(笑)

    • 2月24日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    通販でしか見てませんが西松屋も結構良さげでした!

    ですね!本当に注意したいです(^^;

    • 2月24日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    毎回返信ありがとうございます❗

    西松屋安くていいですよね😊
    通販だと、赤すぐの洋服も結構素材が
    いいって聞きました✨
    メッシュのコンビ肌着もあったので
    目をつけてる所です♪

    ベビー用品買うのに予算とか決めてますか?
    私全然決めてないんですけどしっかりした方が
    いいのかな?って思ってて( ・ω・)

    • 2月24日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    いえいえ!

    ですよね!ものによって併用していこと思ってます(^^)
    赤すぐのは知らなかったです、見てみようと思います♪

    予算は決めてないんですけど、ここ使って本当に必要なものを聞いたりして色々絞ってます!
    その中でサイトや店舗見たりして一番安いところで揃えたりとかしか出来てないですね(^^;

    • 2月24日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    ものによって買い分けるのも大事ですよね❗
    ぜひ、見てみてください(^○^)

    私も同じでした(^▽^;)
    そこまでやればムダはないだろうしなぁ…って( ´∀`)

    • 2月25日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    ですね!!
    はい(^^)

    もっと前から色々やっておばよかったかなぁとも思います(^^;

    • 2月25日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    それ思ってました( ´ー`)
    いろんな事急ピッチで頭に吸収してて
    たまに追いつかなかったり…(笑)
    楽しみばかりだけど☆
    自分段取り悪いな~って
    思ったりしてます(*゚Д゚*)

    • 2月25日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    私は段取り悪すぎる上に知識不足もあり
    今になって結構わたわたしてます(´;ω;`)

    • 2月26日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    もう準備とかばっちりされてる方も
    結構居ますもんね( ^ω^ ;)
    うちは旦那も私も追い込まれないと
    やれないタイプなんで、いつ頃全部揃って
    落ち着くのやら~
    って思ってます( ・д・)ww

    • 2月26日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    私今のところ1人で準備してるのでまだまだ揃ってないです(´;ω;`)
    旦那さんがやっと落ち着いたのでそろそろ手伝ってもらおうかと笑
    っても荷物持ちとか一緒に選ぶくらいですけど笑

    周りのママさんが結構しっかりしてる方多いのでもっとしっかりしなくちゃなぁと反省です(._.)

    • 2月26日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    一緒に選ぶ方がやっぱりいいですよね(^○^)!
    今日アウトレット行ったらコンビミニで
    安売りしてたのでチャイルドシート買っちゃいました(笑)
    大物は最後でもいいのに…(笑)

    私のまわりはママしてる子が1人しかいないので
    お友達にママさんが居るのうらやましいです☆

    • 2月26日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    アウトレットいいですねー!
    行きたいですが旦那さんと休みが合わない(´;ω;`)

    でもなかなか会える距離じゃないのでSNSでのつながりですが(^^;

    • 2月26日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    ちゃんちーさんはお仕事まだしてるんですか( ´ー`)?

    SNSでもつながりあると相談出来るし、いいですね( ´∀`)♪

    • 2月26日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    してますよー!
    ギリギリまで働くつもりです(^^)
    それでも短時間しか働けないのでお金はカツカツです(._.)
    結構厳しいです

    色々参考にしてます笑

    • 2月26日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    ギリギリまでですか( ;∀;)
    すごいです!
    私はマタハラされたり…だったので
    金銭的にはかなり無理があるんですけど
    思いきって欠勤で休みに入っちゃいました(T_T)

    • 2月26日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    4月の2週目くらいで仕事納めにしようかなと!
    マタハラですか、それは辛かったと思います(´・ ・`)
    そんな環境でギリギリまで働いててもストレスになったりしかねないので
    お金はたしかに大変ですが休み入っちゃって良かったと思いますよ!

    • 2月26日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    ほんとギリギリですね\(^^;)/
    体調気を付けてくださいね☆

    ほんとに、勇気いりましたけど
    精神的な軽減をとって良かったです(^o^)

    お腹大きくて出来る仕事じゃなかったんですけど
    妊婦として扱ってもらえなかったこともあり
    妊娠してから転職を考えました(*_*)

    • 2月26日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    ありがとうございます!

    その方がいいですよ!
    お休み取れて良かったですね(^^)

    それは辛いですね(´;ω;`)
    もっと他にちゃんとしてくれるところがあると思います!
    いい職場が見つかるといいですね♪

    • 2月26日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    欠勤だらけなので、産休明けの査定が恐怖ですが…(笑)
    高卒から今の会社しか知らなかったんですけど
    周りにももっといい会社あるよ!って言われます(笑)
    少しずつ自分に合った仕事見つけないとな~って
    悩みは尽きないですね😅(笑)

    • 2月27日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    私は高卒後一回就職はしましたがすぐやめてしまったのでそっからフリーターです(´・ ・`)
    時給なので時短で働いてる今がめっちゃお給料少なくてやばいです(._.)
    福利厚生も良くて、勤務時間とか考慮してくれるのでなかなかやめられないです(._.)
    尽きないですねー、増えてく一方です…

    • 2月27日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    福利厚生がしっかりしてて、考慮してもらえるなら
    妊婦としてはありがたいですね😊!
    うちは旦那と二人で働いてもサラリーマンの
    お給料もらえないくらいなので
    二人して正社員でもキツいですよ(;Д;)
    ほんとは、旦那に転職してもらいたいくらいですけど
    年の差婚だったので、旦那は35過ぎてるので
    なかなか転職は厳しいみたいで( ゚д゚)

    なんか私のグチばっかりですみません( ;∀;)

    • 2月27日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    ありがたいです!産後も復帰予定です!

    私のところも全然稼げないです、旦那さんがまだ専門通ってて(´・ ・`)
    確かに転職難しいですよね…

    大丈夫ですよー!

    • 2月27日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    復帰するときにも時間の考慮があるなら
    助かりますしね☺
    私の職場土日出勤もあるし、拘束時間も
    長いので子供の負担になってしまいそうです(T_T)

    旦那さん学生さんなんですね!
    良ければ、ちゃんちーさんの年齢教えてもらえませんか?
    私はもうすぐ24になります!

    会社自体は大手なので潰れる心配とか
    ないのはありがたいんですけどね😅(笑)

    • 2月27日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    私も土日のどちらかは出勤しなくちゃいけないですね笑
    勤務時間長いのは辛いですね、預けてても迎えにいく時間とかもありますし(´・ ・`)

    タメなんですけどね(^^;
    来月で24歳になります!

    そうなんですね!それはありがたいですね(^^)

    • 2月27日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    必ず時間外使うことになります(;ω;)

    同い年だったんですね(^o^)
    私も来月誕生日なんです🎵(笑)

    今の会社の良いところはそこだけです(笑)

    • 2月27日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    やっぱそうなっちゃいますよね!
    そうなるとお金もっと厳しくなりますもんね(´;ω;`)

    そうなんですね!びっくりです!
    同い年ですね(^^)

    そこだけだとつらいですね笑

    • 2月27日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    そうなんです( ゚д゚)
    月給安いのに拘束時間長いので
    保育園預けてまで働くのもなぁ~って(;ω;)
    でも働かないと生活していけないし…(笑)

    私自分の子は4月~上半期生まれが
    よかったんですよ(笑)
    自分早生まれで免許とるのとか苦労したので(笑)

    同い年で嬉しいです♪
    まわりにいないので(^o^)

    • 2月27日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    今はママさんに優しい会社とかありますからね!
    そーゆーところを見つけるといいですね!(^^)

    確かに免許は苦労しました!笑
    合宿とか行けなかったですもん笑

    ですね!
    ここでもなかなか同い年の人と話すことできないですもんね(^^)

    • 2月27日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    出来るだけ、子供の一番良いようにして
    あげたいしゆっくり悩みます🎵

    そうそう!(笑)
    もう二十歳過ぎたら逆にラッキーですけどね☺


    予定日近くて、初マタ同士な方もなかなか
    いないですしね( ^ω^ )

    • 2月27日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    そうですね!焦る必要は無いですもんね(^^)
    焦って選んで公開するのも嫌ですし(^^;

    20歳までが結構周りと遅れてるなぁって感じますよね笑
    今じゃタメより若い気がします笑

    わかります!案外いないものですよね笑

    • 2月27日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    次は肉体労働じゃない所がいいな~って思ってます(^▽^)
    資格も検定もなにもないんですけどね😅

    感じますね~!
    お酒も堂々と飲めるの遅いし(笑)

    この年頃だと結婚、妊娠の適齢期だと
    勝手に思ってましたけど
    同級生はかなり若くしてママになった子か
    独身かの両極端なんですよね(笑)

    • 2月27日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    今の期間に簡単に取れる資格とかやってみたらいかがですか?(^^)
    新しい職場探しにも役に立つかもしれないですよ!

    それ、すっごくわかります笑

    私のところも同じです!

    • 2月27日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    資格とか勉強しなくちゃ!ってイメージだったので
    考えてもいなかったけど、やるなら今のうちですよね☺

    ちゃんちーさんお酒好きでした( ゚ー゚)?

    そして私のまわり真冬生まれしかいないんですよね(笑)
    なので着せる洋服と逆にわかんないな~とか
    言われちゃって(笑)(笑)

    • 2月28日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    結構簡単に取れるのとかありますよ(^^)
    私もやってる勉強してる最中です!最近はできてないですけど(^^;
    落ち着いたら再開しようと思ってます(^^)

    すごい好きってわけではなかったですけど
    飲みに行ったりとかはしてましたよ!

    そうなんですね笑
    確かにわからないですよね(^^;

    • 2月28日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    ユーキャンとかそういうのですよね?✨

    そうなんですね☺
    私お酒弱いんですけど、居酒屋の料理が好きで
    旦那がお酒大好きな人なので、今でもよく行きます(笑)

    がんばってリストアップしてるんですけど
    全然まとまらないです( ;∀;)(笑)

    • 2月28日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    はい、それです!

    私のところ逆です笑
    旦那さんめっちゃ弱いです、だからだんなさんとあ1度も居酒屋行ったことないんです(´・ ・`)

    私、親に聞きまくったり相談しまくってます笑

    • 2月28日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    落ち着いたら見てみます( ゚ー゚)✨

    妻としては飲めない方が家計には優しいから
    ありがたいですね😊(笑)

    普通頼りどころは親ですよね(笑)
    うちは複雑なので私から連絡すること
    ないんですよね(笑)
    仲悪いとかじゃないんですけど
    相談したことないです(笑)(笑)

    • 2月28日
梅ちゃん

1〜2ヶ月は全然外出しないので長肌着はいらないと思います。3〜5枚ずつで足りると思います。よく吐く子なら買い足せば良いですし。
夏は肌着着せずにユニクロの半袖クルーネックボディだけ着せてました。
ツーウェイやプレオールは1ヶ月検診や予防接種に出掛けるときに寒かったら着せる感じでした。なので、1〜2枚あっても良いと思います。

靴下、帽子、ミトンはいらないです。けど外出するようになりスーパー等寒いのでレッグウォーマー履かせたりしてました。スタイもヨダレ出るか分からないので準備しなくて良いです。

  • ☆ミ

    ☆ミ


    回答ありがとうございます❗

    やはり、長肌着・靴下・帽子・ミトンは
    いらないようですね!
    真夏にはユニクロの半袖ボディ良さそうですね(^○^)
    先ほどネットで見てみました!
    ツーウェイオールと半袖ボディ用意しようかなと
    思います!
    教えて頂いたので、必要ないもの買わなくて
    済みそうなので助かりました✨

    • 2月23日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    あとユニクロの60サイズのインナーは紐じゃなくてボタンなので、留めやすいですよ。
    多分旦那さんは紐だとどうすれば良いか分からず育児に協力しにくいかも。

    • 2月23日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    うちの主人、まさにそれこの間やってました…
    "この紐どことどこで結ぶの( ゚∀゚;)?"って😊
    微笑ましかったですけど、協力してもらいたいので
    パパにはボタンが良さそうですね!
    またまた、アドバイスありがとうございます❗

    • 2月23日
ちゃんちー

ぜひ😊

確かに笑
酒飲みだと結構大変そうですもんね😂

あ、そうなんですね💦
あとは、雑誌見たりしてますよ!
特集組まれたりしてて参考にしてます👍

  • ☆ミ

    ☆ミ


    毎日飲むので食費が結構痛いです(笑)
    私も毎日ジュース飲むので文句言えないん
    ですけどね(笑)

    たまひよとか初期はよく見てました( ノ^ω^)ノ
    TSUTAYA行ってこようかな(笑)(笑)

    • 2月28日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    毎日ですか?!それはすごいですね😳

    またまたこの前本屋に行ったら3.4.5.6月出産準備リスト特集とかいうのあったんで思わず買いました!

    • 2月28日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    臨月入ったら出産までは禁酒してもらいます(笑)

    あら✨それは役立ちそう( ´∀`)

    • 2月28日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    そうしたほうがいいかもですね笑

    はい、結構詳しく載ってるのでありがたいです♪

    • 2月28日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    ちゃんちーさんのとこは立ち会い希望してますか?

    出不精で…(笑)
    ひまなくせにまだ本屋行けてないです(笑)

    • 2月28日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    できればしたいって言ってますね!
    ただ予定日が平日なので学校だし、その後仕事あるかもなので難しいねって話してます😞

    急がなくても大丈夫だと思います笑
    新刊が出る前に行ければ問題ないですよ笑

    • 2月28日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    休めない環境だと厳しいてすよね(;ω;)
    ひとりでは産める気しないです😩

    無事買えました(笑)
    熟読しなければ☆☆

    • 3月1日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    厳しいですね😞
    もう1人で産む覚悟です!

    良かったです(^^)
    これでお互い勉強しましょう♪

    • 3月1日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    覚悟必要ですよね( ;∀;)

    そうですね✨
    生まれる前にもっと知識入れておかないと
    べびちゃん安心して出てこれないかもなので( ´ー`)🎵笑

    • 3月1日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    必要ですね笑
    じゃなきゃ産めないです笑

    ですねー、私も知識増やさないとです!

    • 3月1日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    いざって時は旦那が居る、居ないとか
    どうでもよくなるみたいですしね(笑)

    お家のレイアウトとかもう変えたりしましたか( ゚ー゚)?

    • 3月1日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    それほど痛いってことですよねー(´;ω;`)

    がっつりはまだ変えてないですね!
    少しずつ変えてます!
    ジョイントマットも買わなきゃなので(^^;

    • 3月1日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    そうみたいですね~💦
    私痛みに弱いので泣き叫んでうるさく
    してしまいそうです…(笑)

    やっぱりジョイントマットですよね✨
    うちもそのつもりでどこでマット買おうか
    悩んでました(^○^)

    • 3月1日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    私も今から怖いです(._.)

    フローリングより少しでも柔らかい方がいいかなと!
    私もどこで買うか悩んでます(´・ ・`)

    • 3月1日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    今から難産だったら…とか考えてます(笑)
    病院でもあんまり赤ちゃん大きくしないでね!
    って言われてるんで😅(笑)

    ラグだとアレルギーが気になるんですよね( ;∀;)
    大人だけならそこまで気にならないですけど( ゚ー゚)
    ちょっと値がはっても、あんまりへたらない
    やつがいいなって思ってます!

    • 3月1日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    小さく産みたいですよね笑
    そんなこと病院で言われるんですね笑

    あー、アレルギーもありますもんね(´・ ・`)
    そこまで考えてなかったです(^^;
    そーですね!

    • 3月1日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    3000ないくらいが理想ですよね(笑)
    お母さんにしては赤ちゃん大きいから
    体重維持してね~と…(笑)

    でも、私はラグでゴロゴロしたいタイプなので
    一部だけ敷こうかと目論んでます(笑)

    • 3月1日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    ですね!笑
    なるほど!

    私も一部だけですかねー

    • 3月1日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    既に6㎏は増えちゃってるのでこの先恐怖です💧

    やっぱりそうですよね( ´ー`)!

    • 3月2日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    私もっと増えてます(´;ω;`)

    お金もかかるんで笑

    • 3月2日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    どのくらいまで許容範囲ですか?
    私7㎏以内なので次怒られるかも(笑)

    グッズだけじゃなくて、分娩代も高いですしね( ´д`)

    • 3月2日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    あと増やせても2キロまでに抑えてと言われました(´;ω;`)

    高いですね、わたし総合病院なので余計高いです

    • 3月2日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    お互い厳しいですね~(;ω;)
    後期は呼吸してるだけで増えるって
    ほんとなんだなって思います😵

    総合病院は高いんですね😲
    私も、手出し10万は超えると説明受けました(*_*)

    • 3月2日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    ピンチです(´・ ・`)
    でもできる限り頑張ろうと思います!

    みたいです!
    私も予想ですが超えると思います、余る参院教えて欲しいくらいです(´;ω;`)

    • 3月2日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    私もです😣
    お家の掃除とかして体動かさないと( ´д`)

    私の住んでる所だと余る所結構あるみたいです💦

    • 3月2日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    私も頑張らないとです…

    私のところはどうなのかわかりません笑
    今から知ってもまじか……ってなるだけなのでもういいやってなってます笑

    • 3月2日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    いまより産後戻す方が大変ですよね、きっと…💧

    もう転院とかする気にはならないですよね(笑)
    里帰りでとかなら別ですけどね(笑)

    • 3月2日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    それなんですよね…
    頑張らなきゃ

    ならないですね笑
    もっとちゃんと調べてから選ぶべきでしたねー笑

    • 3月2日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    妊娠前よりマイナスになることを狙ってます(笑)

    総合病院なら、リスクあっても対応早そうだし
    その点は良さそうですね( ´ー`)
    なにかあっても子どもと病院離ればなれに
    なることはないですもんね( ゚ー゚)

    • 3月3日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    頑張りたいですね笑

    そうですね!その点は安心です!

    • 3月3日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    3日ぶりくらいに計ったら既に先週より増えてて
    今週健診なのでめっちゃ焦ってます(;Д;)

    私血圧高めでリスクある出産なので
    なにかあったときがこわいな~って思ってます(*´・ω・)

    • 3月6日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    まじですか?!
    ウォーキングしたり、食事制限しないとですね(._."ll)

    たしかにそれは怖いですね(._.)

    • 3月6日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    病院からはあんまり運動はすすめないって
    言われてたんですけど、こうなったら習慣的に
    歩くしかないですよね(*_*)

    大学病院に転院はしたくないなぁ~って感じです(笑)

    • 3月6日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    え、勧めないって言われたんですか?!
    毎日じゃなくても週2.3で20分くらいのウォーキングでもいいみたいですよ!

    余計お金かかりそうですもんね(´;ω;`)

    • 3月6日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    そうなんですよ!
    体重キープするのに歩いたりしたほうがいいですよね?
    って聞いたら、動くのは早産のリスクがあるから運動より食事制限でキープして!
    って言われて💦
    その時は夫婦でビックリしました😅

    いまの病院は結構こだわって決めたので
    高くても仕方ないってなったんですけど(笑)
    大学病院は高いのに、産後のエステとか
    その他もろもろの母体のケアもなさそうで…💧

    • 3月6日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    食事制限も大事ですけど多少なりとも動かないとですよね(^^;

    そうなんですね!私特にこだわりなく
    親戚もそこで産んだし、旦那とかが見舞いに来る時に駅チカでいいからここにするかみたいな感じで決めちゃったんですよね(^^;
    今思えばちゃんと選びたかったです笑
    産後ケア病院によっては豪華ですもんね!

    • 3月6日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    今は妊娠しても太りたくないって妊婦さん
    たくさんいて、運動しすぎちゃうんだよね~
    とか言ってました(笑)
    そもそも早産になる程動けないっしょ(笑)
    って思ってます(笑)
    普通にしててもお腹苦しいのに…(笑)

    アフターケアとセキュリティは大事ですね!
    立地は悪いので義理家には何度かもっと近くにしたら?
    って言われましたけど、産むのは私なんで~
    って感じでした(笑)

    • 3月7日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    たしかに太りたくはないですね!
    もう太ってますけど(´;ω;`)

    なるほどー笑

    • 3月7日