※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

軽量かつ折りたためるAB型ベビーカーを探しています。利用者の感想やおすすめのベビーカーを教えてください。

ベビーカーについて教えてください

あまり出番がないのでB型からの購入を検討していましたが、使用できるようになる前に必要となりそうでしたので、AB型のベビーカーを検討しています。

環境としては
・車移動はなし、基本は徒歩で時々電車
・階段移動がある
・住んでいる街は人通りが多い
・ベビーカーを置く玄関スペースが狭い
なので軽量かつ折り畳めるタイプで対面式も可能なものが良いかなと考えています。

今のところ
・nuna ixxa
・ベビーゼンyoyo0+6+
・サイベックスメリオカーボン
を検討しています。

上記のベビーカーを利用されている方の感想や、他にオススメのベビーカーがある方は教えてください!

コメント

かん

サイベックスメリオ使ってます☺️!
私はねこたさんとはほとんど逆の生活スタイルです。
メリオは、走行性はとても良いのですが、畳んだ時には若干重く感じ、持ち運びやすさに欠けています(個人的意見です🙇‍♀️)

たたむのには最近やっと慣れて、やりやすくなりましたが、慣れる前は毎回説明書見てました😂慣れると簡単です🙆‍♀️

書かれている環境ですと、コンビのスゴカルあたりはおすすめかなと思います😊
国内ブランドなのでおしゃれさには欠けてしまいますが、畳みやすさや性能が良いです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

友達がリベル使っていてサイベックスおすすめと言われました!メリオ、動画見てても不器用な私にあんなスムーズにたためるのか…?と思ってました😂どうしても階段を使うので持ち運びやすさに欠けているのは少し気になるかもです😫
    スゴカル気になってました!クッションとかも良さそうですし、畳みやすいのはかなり魅力です✨️
    色々教えてくださりありがとうございます!

• 10月7日
ママリ

サイベックスメリオカーボン使っています!

開く時に両手が必要なので
大人が1人居てくれないと難しく
不便な時がありました💦
あと、持ち手が長いでデザインで押しやすいのですが
縦幅が大きく場所を取るので
少し狭い飲食店などにベビーカーのまま入店する時に困り
つい最近セカンドベビーカーを買いました🤣💦

他のベビーカーと比べて
安定感はめっちゃ良くて押しやすかったんだなと感じてます😳✨
ですが日常生活?で使うには
便利さは欠けるかもです😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

実際に見たときに縦に大きめなのかな?と思っていたのですが、実際に使ってらっしゃる方のお声伺えて良かったです!
    セカンドベビーカーお迎えしたんですね!うちもそうなるかなぁ…
    日常生活で小回りきくといいなと思っていたので、悩みます😭
    教えていただきありがとうございます!

• 10月15日