※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スマイルゼミの魅力に惹かれ、年長から受講を考えています。幼児コースはアプリがないため、小学生コースから受講したいが、年長で小学1年生の受講は難しいでしょうか?

【スマイルゼミの魅力と年長からの受講について】

現在年中、こどもちゃれんじのステップタッチしてます。
来年からチャレンジは解約して、スマイルゼミに切り替えようかと思ってます。

お友達の家でスマイルゼミをやらせてもらってから、ステップタッチが簡単で物足りない、キャラクターよりスマイルゼミのようなシンプルな物がいい!、と子供が言うので切り替えようかと考えています。

スマイルゼミ、幼児コースはアプリ?のゲームがないので小学生コースから受講したいのですが、年長で小学1年生の受講は難しいでしょうか?

コメント

りんご

スマイルゼミしていますが1学年上を取るよりは自分の学年を取ってやりながら、無学年のコアトレと言うのが入っているのでそちらを進めたらダメですか?途中で学年変更ができないので。

tom

年長で小1の内容始めちゃうと
今後も1学年上の内容をしていかなければいけないので、スターアプリのためにするのなら途中で学年変更できないので小学生に上がってからした方がいいと思います🤔
年長で1年生のできたとしても、今後がどんどん難しくなってできなくなってくる可能性もありますし😓
ちょっと進んだ勉強をするならコアトレという機能があってちょっと先のお勉強ができますしよ😊
幼児コースでも着せ替え機能やイベント時はいろんな特典カードもらえたりお絵描き機能があったりとそれなりに楽しんでますよ💡

ママ

教科書に沿った学習になるので先取りは難しいかと思います😭
9月からは漢字も始まりましたよ。
ゲームがあるから小学生コース…というのはちょっと違う気がします💦

ままり

まとめてのお返事ですみません。ありがとうございました!