※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
ココロ・悩み

1号認定の幼稚園枠の募集に落ちてしまいました。在園児なので優先して入園できると思っていましたが、まさかの落選でした。

【1号認定の幼稚園枠の募集に落ちてしまいましたが、在園児なので優先して入園できると思っていました。について】

現在、こども園の3号認定で通っています。
来年度の1号認定の幼稚園枠の募集がありました。
今の職場が育休がないところなのと、
今のこども園が1号に変更できるのが、年少になるタイミングでしかできないみたいで
今後のことを考えると1号に変更した方が安心かなと思い応募しました。
募集人数が少ないみたいですが、在園児なので優先して入園できると思っていましたがまさかの落ちてしまいました…
そんなこともあるんですかね…😭

コメント

@@

上がるにしても息子の幼稚園の場合、1号は先着順です🤔
プレに通ってる方は優先順位が高いです。
1号の募集要項はどんな感じですか…?
今通っているところに通えないとなると大変になってしまいますよね💦
2次募集とかもないのでしょうか。

  • くま🐻

    くま🐻

    園長先生にも相談していたのに、なんで在園児を優先してくれないんでしょうかね😭
    そこの地区に住んでいる人や園開放に通っている人が優先されるみたいです。
    2次募集はないかもしれません。

    • 10月7日
  • @@

    @@

    落ちたのは、家が遠いからなんですかね?3号で入れたのに1号に落ちるっておかしな話ですね😥

    • 10月7日
  • くま🐻

    くま🐻

    なんなんですかね😭
    募集人数が少ないのも原因かもしれませんが、ちょっとショックです😭

    • 10月7日