※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱
お出かけ

今月末に生後3ヶ月の子を連れて6時間程、外に外出する予定があります。…

今月末に生後3ヶ月の子を連れて6時間程、外に外出する予定があります。

その時はなるべく日陰に逃げたり暑さ対策・熱中症対策などはしようと思います。
この月齢の子にも日焼け止めクリームは塗ってあげたほうがいいでしょうか?

低月齢の子を長時間外に連れ出すのはやめた方がいいとかのコメントは大丈夫です🤚🏽

コメント

ぴぴ

紫外線が気になるようだったら塗ってあげるのも良いと思います😊
女の子との事なので赤ちゃんの真っ白い肌貴重ですもんね🥹♡
今月末なら22-25度程度なので過ごしやすいくらいだと思います!
逆に朝や夕方は肌寒くなってくる時期なので上着を持っていく事になるかもですね💭

• ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

コメントありがとうございます😊

女の子なので焼けて真っ黒になるのもアレかな〜と思いつつ、日焼けで真っ赤になったら大人でも痛い時あるから可哀想かな😢とも思ったりで🙏🏼

今月末なら比較的涼しくなってるかもですね🙆🏼‍♀️🌪️

• 10月8日
りょう

1ヶ月半ですが少しの外出でも日焼け止め塗ってます!アロベビーのスプレータイプ使ってます♡

• ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

1ヶ月からでも日焼け止め使ってるんですね😆
    アロベビーのスプレータイプ調べてみます!!

コメントありがとうございます😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

天気予報の紫外線レベル見て、強そうなら塗ってあげてます!

正直物理的に遮光が1番肌に負担ない&日焼け防止になるので、長袖長ズボンとかなら顔だけ塗ります!

ママ&キッズの日焼け止めユーザーです✨

• ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

なるべく日陰に居るつもりではありますが、、紫外線レベルが大事ですよね😌
    その日の紫外線見て対応しようと思います!!

ママ&キッズの日焼け止め調べてみます✨
    コメントありがとうございます🎵

• 10月8日
おいも

私も使ってますー!
ただ家に帰ってきたら拭いてあげた方がいいと皮膚科の先生に言われました!

• ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

皮膚科の先生からのアドバイス参考になります☺️
    もし使うなら帰宅次第 拭き取るかシャワーして長時間付けないようにしたいと思います!!

コメントありがとうございます🙆🏼‍♀️✨

• 10月8日
年子ママ(21)

私は少し公園に遊びに行く時や徒歩1分もかからないコンビニに行く時でも日焼け止め塗ってます!!
女の子で肌白なので保ちたくて…私も年中塗っていたので!!
少しお出かけの程度ならアロベビーのスプレータイプ・長時間出かける時はアネッサのピンク(?)を使ってます!!🌟
冬はアロベビーを使う予定です✨

• ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

そうなんですね!!
    夏に限らず紫外線はありますもんね🌤️

アロベビーとアネッサ調べてみます!!
    コメントありがとうございます😌🙏🏼

• 10月8日
はじめてのままり

同じく3ヶ月ですが、塗ってないです🙋‍♀️
ベビーカーなら幌を、抱っこなら帽子か日傘を差して直射日光を避けているのと、しっかり落ちないことの方が気になるためです😅
石鹸で落ちると書かれているベビー用の日焼け止めでも、自分が使った時とかに洗い残りが気になるので…💦

• ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

コメントありがとうございます!!

帽子ってピッタリ合うサイズありますか?🤔
    最近、西松屋に行った際に見てたんですけど1番小さい赤ちゃん用の(タグ見たら確か42~44㎝ぐらいだったかな)被せてみたんですけどどれもめちゃくちゃブカブカで🤣🤣
    ままりさんはどこで買いましたか?🥹

洗い残りあると肌トラブルにもなりそうですもんね💦

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私もしっかり落ちない方が気になることと、美容皮膚科に赤ちゃんの別件のことで行った時、先生がまだ日焼け止めより、遮光のものの方が…って考えだったこともあって、日焼け止めは塗ってないです☺️

• ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

上の方も皮膚科で、帰宅したら落とすように…って言われたらしいのですが、やっぱり皮膚科の先生の観点から日焼け止めはあまりお勧めしてないんですかね🤔💦

日陰に居るようにしたり、抱っこなので日傘さしたりもしようと思います✨

コメントありがとうございます!!

• 10月8日